まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009.6.28】 デュエルラブ 恋する田中は勝利の女神②

昨日の出来事。
上司「田中くんのゲーム紹介、タイトル決めといたからー!」
自分「ありがとうございます、後で見ときますね。」
休憩の時間、何気なく携帯で記事を見て唖然。
「何だこのタイトルは!?」
しかも何事もなかったかのように文が始まる上に①とか書いてある、、、、、、。
というわけで②です。

今回はメガドライブ版「チェルノブ」の紹介をさせていただきます。

人生はゲームだと言う人がよくいますが、ゲームは人生と言えるのか?
いや、むしろチェルノブは人生そのものだ。
チェルノブは強制横スクロールアクションゲーム。感覚としてはコントラやメタルスラッグが
シューティングのように常にスクロールし続ける、いぶし銀のアクションゲームだ。
前述のとおりチェルノブは1本の道を走り、振り返ることはできても道を戻ることはできない。
後ろを見ることはできる、だが「後ろを見ながら後ずさり」するしかない。
もう、この時点でチェルノブが己の身でもって人生を表現しているのは明白。
前を向き走るか、後ろ向きで何者かに怯え、走っていると壁や挫折(ボス戦)に
さいなまれ右往左往(一画面移動可)する。
敵には一撃でやられる。しかしやられても尚、彼は立ち上がる。
そう、チェルノブは人生の縮図なのです。
どうせなら前を見て走ろうぜチェルノブ!

いけっ チェルノブ

「わがまえに てきはなし!!」

チェルノブ-1

                                                担当:田中
スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 12:57:03|
  2. デュエルラブ 恋する田中は勝利の女神

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。