まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009.8.14】 あたらしのなく頃に祭 大名遊び⑨

三国無双、戦国無双シリーズは今までチェックし続けていました。
が。
こいつはすごい。なんてったって三国、戦国両キャラがそろい踏み。まさに夢の競演。
時代背景はもちろん、軍略や各武器の異なる武将たちがOROCHIに召喚された異世界で
最強の武将を目指す。
ストーリーはオロチに捕われた主君、各将軍を開放していくことで、最終的にはオロチと戦います。
何といっても、見ごたえあるのは、各武将と戦い最強を目指すが故にオロチについていく
呂布と義に従い各国武将を救わんとする本多忠勝。
ふたりの掛け合いが熱い。
求めるものが異なるため、元の世界に戻ろうとするのは変わらないのに
お互いの意地やプライドがぶつかり合う。まさに男の戦い。
三国最強対戦国最強はどちらが勝つかはプレイヤーの選択次第です。
今からやるなら、PS3版のZがおすすめです。魔王再臨時に登場した中華仙人の登場。
それに伴いシナリオも大幅追加でなんと、戦国じゃないけど太古の亡霊、
戦士として源義経、平清盛が登場してもうてんやわんやですよ。
小山力也も妖怪・孫悟空として登場しますし。
毎度のやりこみ要素の武器強化は健在で、最強武器にさらに属性攻撃、
空中ダメージアップ、連撃ダメージアップなどをくっつけていき特製武器が自作できます。
難易度は低めで1シナリオ30分程度ですが100あるシナリオが多分、すぐには終われません。
夏をつぎ込むにはもってこいですよ。

無双

                                                   担当:あたらし
スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 12:49:32|
  2. あたらしのなく頃に祭 大名遊び
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。