まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杏野はるなさんの初単行本「杏野はるなのレトロゲーム読本」発売記念イベント

さる二月十四日まんだらけ中野店ギャラクシーにて、
ゲームアイドルの杏野はるなさんによるイベントが行われました。
杏野さんの初単行本「杏野はるなのレトロゲーム読本」発売を記念しての握手&サイン会ということで、
一週間程度の短い告知ながら本当に大勢のお客様にご来店いただきました。

イベント告知のポスターを店舗に張り出した当日ですら、お客様から多数のご質問をいただき、
日数を重ねるごとにその数も増えていきました。
なにぶんギャラクシーでの急遽決定した初イベントということもあり、
準備不足でご来店された方をやきもきさせてしまったかもしれません。
それでも特に重大なハプニングもなくイベント当日を迎えられたのは、
ファンの方々の深いご理解あってのことだと思います。
本当にありがとうございました。

先に書いたとおりギャラクシーでは今までゲストをお呼びしてイベントを行ったことは一回もありません。
ですのでスタッフ一同イベント準備は万全でしたが、一つだけ不安要素がありました。
ご来店されている方はもちろんご存知でしょうがギャラクシーは少数精鋭店舗、
ニコニコ動画の生放送でもコメントがありましたが
もともとがイベント用スペースではないにしろそんなに広い店舗ではありません。
大勢のお客様であふれてしまうのではないか、それだけが心配でした。
当初別スペースでのイベントも企画されていたのですが、
杏野さんのさんのご希望もありギャラクシーでの開催となりました。

そして迎えたイベント当日。
開店直後から前日以上に売れていく単行本、イベント間近ともなると本を購入するために並ぶお客様の列まで!
中にはカードフルコンプを目指していたお客様も見えました。
そうこうしているうちに列の整列が行われていきます。店舗の外にまで続く列でしたが、
皆様のご協力もありスムーズに準備ができ一安心。
この日は、杏野さんはまんだらけの赤エプロンを着込んでの1日店長。
杏野さんがゲートをくぐり登場するとどよめきが起こり、
挨拶・開催宣言と共にイベントスタートとなりました。
ファンの方々との交流や写真撮影にサインを行っていく杏野さんは終始笑顔で、
ゲームとお客様への愛情をひしひしと感じます。
杏野さんのチョコの手渡しと二種類の特製名刺プレゼントもあり、大盛況で前半イベントは幕を降ろしました。
しかしあまりの本の売れ行きに、とうとう在庫がなくなってしまうハプニングが!
急遽出版会社様から取り寄せが行われ、杏野さんも追加チョコの準備を行います。
この間にご来店されたお客様は冷や汗モノだったと思います。
スタッフもとにかく追加が間に合うことを祈っていました。
ですがどうにか2回目開催の時には到着し、販売することができることに。
杏野さんも無事準備を終えて後半開始です!
とは言っても前半での流れ通りの交流会が行われ、合わせて百名近いお客様にご来店いただくことができました。

閉店時間が迫ってきた頃、杏野さんによるボンバーマン大会も行われることになりました。
遅くまで残ってくれたファンの方々へのお礼も兼ねてのこの大会、
ブラウン管に向かい合う全員の緊張感が脇から見てても伝わってくるようです。
ゲームを通してこれだけ多くの人々がめぐり合うのも、ゲームが持つ力なのかもしれません。
なにより無邪気に遊ぶ杏野さんの笑顔が印象的でした。
その後もミクロ館の宮越館長秘蔵のバッジを景品に、シュウォッチによる連射対決も行われ、
大盛り上がりでのイベント終了となりました。
杏野さんにチョコ貰えた人たち、一緒にゲームが出来た人たちはまじ幸せだと思います!

ギャラクシーという店舗を作ってきた基本理念にはゲーム好きに幸せな空間を作るという理念が
殆どを占めています。
ギャラクシーイベントとは言ってはいましたがこのイベントの主役は杏野さんと当日ご来店頂いたお客様であり、
大盛況に終わったのも全て杏野さん、杏野さんの事務所の方々、当日ご来店頂いたお客様のおかげであります。
ゲームを愛する杏野さんを通してファンの方々、ゲーム好きの方々の笑顔が見れ、ギャラクシー
で杏野さんの初単行本「杏野はるなのレトロゲーム読本」発売記念イベントが出来た事、
杏野さんの通してゲーム好きに幸せな空間を提供できたことを誇りに思いますし
ギャラクシーが少しでもお役に立てたかなと思うと、このイベントを開催して本当に良かったと実感しています。

杏野さん、杏野さんの事務所の方々、当日ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。

最後に杏野さんの初単行本「杏野はるなのレトロゲーム読本」まだ買ってない人がいたら
すごく熱いし、面白いんで迷わず買いです!
ちなみにギャラクシーでも強化買取してますんでよろしくお願いします。

                                       <ギャラクシー・スタッフ一同>
スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 13:19:46|
  2. お知らせ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。