まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュエルラブ 恋する田中は勝利の女神⑩

季節はもう春、春といえばやっぱり桜。
でも桜に行く時間もないし・・・。
でもせっかくの春だから何かブログを造りたい。
トレンドに走るのは阿呆らしいし、
かといって独自の文をかんがえるのは煩わしい。
あっそうだ。

というわけで冒頭から書き出しが思い浮かばずジ・ウーズってみました。
引用大好きなのは僕の悪い癖だ。
きっと明日の朝文章を見返したら後悔で体が液状になって「ファンシー雑技団」のパパのように
なっていることでしょう。合掌。
と文章を終えてしまうわけにもいきますまい。ずっと停滞していたギャラクシーブログについて
書きたいと思いますよ。

たまにスタッフの飲み会の席や、営業中に「ギャラクシーブログってどうなったんですか?」
とのご質問を受けることがありました。
その度に自分は「それに触れてはいけないっ!」と般若のような形相で張り手をかましたり、
無言で万遍の笑みをうかべながらじっと相手を見つめたりしておりました。
いやしかし自分だって薄々は感じていましたよ、毎日更新だったのがめっきり更新されなくなったら
突っ込まれるだろうと。
先日の杏野はるなさんのイベントの記事を抜かすと盆から更新がストップしているんですから、
飽きた・忘れた・存在抹消などの諸々の推測がうまれるのも納得できます。
不定期連載どころか一切の更新・告知がないんですからギャラクシースタッフとして説明
させていただかなくてはいけないかと思います。

ギャラクシーブログが止まった理由

それは

『ドラクエⅨのオーブ集めの長期休暇』です

・・・・・

いや、本当です。多分、、、。


説明不要のモンスタータイトル、「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」。

勿論ギャラクシースタッフもプレイしていました。
通常スタッフの嗜好も当然あることから同じ新作ゲームをやることは限られてくるのですが、
何故かドラクエⅨだけはスタッフ全員がプレイという前代未聞のハマりようでした。
明けても暮れてもドラクエ談義に花が咲きます。
僕なんかは「まさゆきの地図」をはじめとするレア地図探しのために現実世界も冒険したり。
どこまでいった?なんて話をまるで小学生のように語らうことがあろうとは思いもしませんでした。
そんなある日のこと、スタッフ達は最強武器の存在を知ってしまうのです。

実際にプレイされた方はご存知かとは思いますが、各武器を最強にするには低確率で魔王が落とす
「オーブ」というアイテムが必要不可欠なのです。
当然レアアイテムなのでこいつをゲットするためには物凄い時間と労力を割かれることになります。
さらにこいつを複数持って最強の武器を作ろうとしてもさらなる確率の壁が待っているという
極悪仕様。
しかしギャラクシースタッフは茨の道を行きます、ジョージ秋山でいうところのばらの坂道です、
棘つきの薔薇が散りばめられた急斜面を行きます。
結果オーブを集めるために何百のバラモスの骸が積まれ、錬金成功(実際は失敗)を嫌と
いうほど見るはめになることに、、、。
退勤後、某ファーストフード店にてマルチプレイで狩りに出かけたりもしました。
注文したメニューで良し悪しが決まる気がするとか、マックシェイク(バニラ)を飲んでると良く
落とす気がしなくもないとか話が風水的なにおいを帯びてきたとき、ギャラクシーブログの更新
が止まったような記憶があったり無かったりしていたのかもしれません。


ともかく全ては

『ドラクエⅨのオーブ集めの長期休暇』だったということにしてください!






そもそもゲームコラム・テーマ自由とはいえいきなりの更新を振られた以上はこれについて書かねばなるまい
と勝手に思ったのでこのような更新になりましたが次回の予定は未定です。
今までのように商品紹介になるのか、はてまたこのような何でもありのフリースタイルなのか。
これを書いてる時点ではOK貰えてないので有難いリテイクの指令があるかもしれませんが、
とりあえず駄文終了とさせてもらいます。
シレン4のノーマルダンジョンを今日中にクリアするぞー!

                                             (担当 田中)
  1. 2010/03/26(金) 12:32:20|
  2. デュエルラブ 恋する田中は勝利の女神

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

