まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(36) タナエッティvsバード・ウィーク編Ⅴ

休日返上でやり切る五日目

今回の日記は擬似リアルタイム更新で書かせてもらいました。
家のパソコンを常につけて進めては記録、進めては記録とちまちま書きました。
その時間ごとのひとくちコメントをお楽しみください。

因みに月曜の夜に帰宅した自分は部屋の掃除やら荷物の再配達の電話やらをして、明日以降にそなえて睡眠。
寝る前にあまりにも話題になりすぎている「エルシャダイ」を見ておきました。




なんでこんなことになったのかわかりませんがメーカーの人達は大変だろうなあ。
まだ発売前なのに。



MADも大量に作られてますな。このイーノック三連発はけっこうツボです。

午後二時
  最大12面。
大ドングリを出せた。

午後三時
アベレージ10面までは安定して行けるようになってきました。
バードウィークは戦うこととみつけたり。
ぴょん吉から逃げる毎日でしたが、くぐってキノコを強奪するテクを身につけました。問題はキャッチしたあとの高度の上げ方ですね・・・。
ちょっと楽しくなってきましたよコレ。

午後四時
見せ場なし、最大10面。
集中力が切れてきたので15分間の休憩をいれます。

午後五時
10面以降の死に方がハヤブサの滑空によるものがほとんど。
なのでハヤブサとは常に反対方向に進むことで対処していきます。
ボーナスステージでクジラを発見!しかし 特に意味はない・・・と思う。
もはや外界との接点は五時を告げるチャイムのみ。陸の孤島で仙人と化している。

午後六時
ちょっと集中力が切れてきました。
11面の壁とたどり着くまでの作業感がただただツライ。眼球疲労を感じる。
そういえばさっきの休憩時間でマツコデラックスさんが男性だと知って驚く。わりとメジャーな情報なんですかね?

午後七時
ヘタレな話とかではなく眼球がやばいので一時間休憩。
まあただ休憩するつもりはないので料理つくって晩飯喰っときます。
メニューはギョーザライス。食べるラー油をどばっとかけたる。

午後八時
餃子うまかったです。
眼は・・・まあ回復しました。
こっからぶっちぎります。というか現時点で15もいってないんですよね、はあ。

午後九時
11面止まり。
ハチの存在が厄介過ぎる。
通常の敵は真横飛びでやりすごせるがこいつは高低差で避けるほかないな・・・。
最初の一時間からなんら進歩してないどころか退化しているじゃあないか!

午後十時
一切見せ場無し!それどころか二面やら三面で死ぬ凡ミスを三回も繰り返す。
眼がじわじわと痛くなってきましーた!しかしせめて十二時まではやらねばいかん。

午後十一時
友人から着信があったので出てみると先週と同じく360のドラキュラやらないか?とのお誘い。
「すまん、わしバード・ウィークやらんといかんので」
恐らくこの断り方世界初だわ。
言われた友人は爆笑していましたが、話の最後に心配そうにしてたので「大丈夫だ、問題ない」とエルシャダイ的な発言をして双方大笑いでおしまい。
まあイーノックのように全然大丈夫ではないのですが!
あとこの時間で風呂入りました。

午前零時
ようやく19面まで到達!
さっきハヤブサにやられて死にましたが確実に上手くなってますなこりゃあ!
いやー嬉しい。雛鳥も三匹のゾーンになりましたけど、安全地帯が増したと考えなければ。
24面からはそこも攻撃を受けるんですがね。
しかし6万点とってもエクステンドしないとか正気とは思えない。プログラムが面倒なだけだろ、あと表示の問題とか。
開発者に愛されてない気がしてたまらないんですが。

午前一時
眉間が痛くなって体温が上がってきました。
ひえピタは単なるキャラ作りではなかったのか(苦笑)!
もうゾワゾワしておかしい。
さすがにこれ以上のプレイは身の危険を感じるので明日にまわします。
なるべく早起きはします。
  1. 2010/09/30(木) 12:00:39|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

