まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(80)

一ヶ月前くらいにらーめんのブログやってる人の記事を見て「年間数百杯のらーめんを食べてる」みたいに書かれてたんですけどね。

今日の夜近所のらーめん屋でらーめん食いながら考えてたんですが、自分はこの数ヶ月は3日に2日らーめんを食っていることに気付きました。

もともとはカレー一週間とか素でやってて危機感を覚えてカレーを禁止したのですが、それがらーめんに移ってたってだけじゃあないかい!?

だからってこのブログがらーめんブログになることもなく。

何の前触れもなく本編突入です。因みにガッツリしたやつが好きです。



そろそろと挑戦させてもらいます。いい加減にぬるま湯生活を続けられませぬ。

しかし挑戦するソフトは?

特に四度目が決まることもなくだらだらと時間が経過し、バードウィーク恐怖症を患い、その治療をただひたすらに続けてきました(これは嘘)。

何個か候補があったうちの一つを紹介。以前友人からお菓子の箱ごとプレゼントされたファミコンカセットに眠っていたソフトです。殆ど放置してたので見つけたときの第一声は

「チャアアアアアアトラアアアアアアアンーーーーーーー!!!!!」でした。


h


子猫物語、ディスクシステムで出た、同名映画のゲーム化・・・と言っていいのか?どうだろう。

チャトランが機数制だったりと洒落になってなかったりと、どうも映画の黒さがにじみ出たゲームのように思います。まあブルーにならない程度に流しておきましょう。

なんの変哲も無い横スクロールアクションだが、非力なチャトランの通常攻撃手段が自機の下に卵を落とすという絶望的なゲーム。

精神的に続かなかったこともあり、以前早々にリタイアしたのでしたが挑戦してみるのも良いのかなあとか考えていました。




音楽がもの悲しいことを差し引いても哀愁漂うゲームだ・・・。

そして案の定検索をかけたら予測変換でイヤーな気持ちになってしまった。やめた理由はそのへんにもありますな。愛鳥週間のにほひがしたのは大きい。

そのほか様々な諸事情により却下。実は挑戦するゲームは決まっていますよー。

また地獄のような日々がやってくるのか!?


  1. 2010/11/29(月) 15:28:53|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

