まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(102)

警告!

今回の記事はシュタインズゲートのネタバレ要素を多く含みます。

今後プレイを予定している方や、ネタバレが嫌な方はすぐに引き返してください。






































前回までのあらすじ:コミマかあ・・・

今回までのあらすじ:ってか昨日からコミケ始まってんじゃん!

「コミ」の部分を変えて「ケ」は残すのがパロディーのお決まりかと思っていたのだが、よくよく考えればコミック「マ」ーケットなんだから下手すると元名も変えてないことになる。どうでもいい盲点をつかれましたですたい。

さて、ルカ子ルートですが・・・。


a


こんなにかわいい子が女の子のはずがない!

と、いうわけだ。

というか今日やっと元ネタを知りました。「こんなにかわいい子が女の子のはずがないAVG」って何事だよ(笑)!

そもそもDメールの過去改変により、ゲーム途中から女の娘になるルカ子ですが本来の世界線上では残念ながら(?)可愛らしい男の娘なわけです。あざとい、あざとすぎるぜぇ・・・。

デススマ2にも出るくらい市民権を得た男の娘であるわけですが、「六人いるヒロインのうち一人は男だけどいいよな、イイよな!?」と製作者サイドに言われているようです。 まあ黙っときますが。

シュタインズ・ゲートをプレイ済みの方々に話を聞くと皆様ルカ子が好きらしいので、 プレイした当初は 皆男の娘好きかと思ってマシタ

本当に申し訳なく思っていますが、逆にその事実を突きつけられたぼっくんの身もご理解くだしゃい。



ルカ娘ルートを進めていって考えていたのはマンガ「バーコードファイター」です。数々の少年達にトラウマを与えたあの強烈な台詞を含め、バーチャルリアリティとパラレルワールド?の違いはあれど心揺らぐオカリンを見ていると阿鳥改のことを思い出す。

まゆりを見捨て鈴羽とフェイリスの犠牲を無視し、未来をも見据えず。そんな重みもあれど、ひとりの女の娘を選ぶのかどうか。

シナリオの説得力が賛否別けるとこでしょうけど、ラストは納得がいった。

いや、もうあの二枚の絵だけで涙がぼろっぼろ落ちてきましたよ。どれだけあたしゃあ涙腺ゆるゆるなんじゃいっ!もうっ!

あとダルの台詞が聞いててツラかったっす。いつもギャグ要員なのにしれっとああいう話をされるのには弱い。

バーコドファイターのオチについては割愛します。検索かければすぐ出てきますが、とりあえず小野先生の強烈な自己主張にやられたハナ垂れ小僧の僕には刺激が強すぎました。

ただひとつだけ、 男のルカ子と結ばれたくてシュタインズ・ゲートを購入した猛者達はどうすればいいのだろうか?

いや、ジッサイいると思うんだ。そんなオカリンや ローアングラーより徳の高い連中が!

とりあえず今度秋葉原に行ったらローアングラーを探してみようと思う。アレ、都市伝説デスヨネ?

  1. 2010/12/31(金) 12:10:54|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

