まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(125)

ジャンル問わず自分の好きな作品についてひとつの共通点を見つけた。

去年放送のアニメベスト3は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「HEROMAN」がバッチシ入ってるんですけど、この全く繋がらない二作品に共通する事柄をみつけてしまったのです。

さらには今まで当ブログで紹介してきたゲームの多くがこの共通点を持っていることに気付きました。もう何で今まで気付かなかったのってくらいです。サガフロばりのひらめきですよ。

しかしこれに気付いてしまったことで、自分がいまいちノれないジャンルまでわかってしまいましたねー。

受け皿を増やさないことにはどうにもなりませんね・・・。

因みに去年のアニメベスト3もうひとつは「RAINBOW 二舎六房の七人」です。いや、でも「アマガミ」もあったことを考えるとどうなんだ?



ビー玉をゴロゴロと転がす毎日です。朝起きて出勤時間からブログを書く時間を引いたぎりぎりの時間まで、ねばりにねばってマーブルを転がすのですよ。

「なんでこんなコとしているかと思っているんだろ。でもやるんだよ」

まあそれは冗談として(笑)、通勤時間のギャラリーオブラビリンス以外はマーブルマッドネス日和ですなこりゃあ。今日も出勤ぎりぎり、つまり今の今までやっていまして


a


ようやく5面に到達しましたよ。

4面クリアした瞬間はヒャッホウ!とか思わず叫び声をあげるくらいでした。

でも4面は20秒の猶予しか与えられない。こりゃあブログの記事になるくらいの情報をここでとらねば!


s


平坦な道から急激な坂を駆け上る、細い道が二重に用意された最初のゾーン。一応はそれなりの腕をもった今ならばそこまで苦労することもない。

ちゃっかり落としてましたけどね!ああっ!


d

坂を越えると謎の箱庭空間が登場。

今までの敵やらがスケール小さく画面上のボードに登場しているように見える。

そこに落ちてしまうとなんだかよくわからんままにタイムアウト、でした。

全然見れてねえじゃんか!ともう一回プレイするとウルトラC級の技(自分レベルで)を連発し、なんともう一度時間を多めにとっておいた状態から5面開始。もうブログ書く時間にもつれこんでます。


g


箱庭の上のほうには謎のチューブが存在。これだ!ダッシュで入り込むと予想通り


h


壁を抜けました!写真ではその後の道も進めてますが、細いうえになだらかな坂の用意された鬼仕様の道です。けっこう死にました。くうう・・・。


j


最終的に到達したのがココ。見るからに不吉な雰囲気満載なのですが・・・。

この調子で休日をビー玉転がしですごすのはつらいので、次回の更新には 「ライトクルセイダー」プレイ日記に変わっているかもしれません。



  1. 2011/01/31(月) 15:10:45|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

