FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(128)

自主的なプレイは止めたはずだというのに、昨日もマーブルマッドネスやってました・・・。

もうほとんど日課と化しています。てか別のソフトを遊んでいません(苦笑)。



このブログを読んでいただいている読者様はもう百も承知でしょうが、僕のゲームの嗜好は所謂王道ではないものが多いです。

中学生くらいからお小遣いの範囲内で世間一般で言うクソゲーを買ったり、レトロゲームを嗜んだりしていたのも大きいかもしれません。有名タイトルは家族の誰かが買ってくるし、パーティーゲームは誰かが持っているから特に気にしてなかったのですよ。

しかし社会人になると一人暮らし。たまに遊びに来る友人は 光速船で遊ぶことを拒否するので当然Wiiとかをオーダーしてくるのですが、これがまた接待用のゲームが入ってない!
所持ソフトは一人プレイ大前提なものが多い上にクセがある。内蔵ソフトなんかは 「ディシプリン 帝国の誕生」なんかが入ってる。※ディシプリン自体には何の罪もない、面白いヨ!

直感型で即座に遊べるのは 「マッスル行進曲」くらいだったりする。※マッシヴな彼らには何の罪もない、面白いんだってば!

無理やりマッスル行進曲をプレイさせると意外と皆さんはしゃぎながらやっていただけるのですが、これが本気で筋肉を使うので翌日筋肉痛になるのを回避するために早々に別のゲームがないか聞かれます。


そんなときは 「イルベロ」を以下略・・・。※サイケ以下略!

これはイカン!ゲーム屋店員なのに自宅がゲーム幸せ空間でなくてどうする!僕ちゃんはギャラクシーにて誰もが楽しめるであろう究極の一本を選んでまいりました。


Wiiソフト「マリオカート Wii」


g


というか今まで持ってなかったんかいという話ではあるね、本当に。

直感操作でプレイした誰もが楽しめる、そしてこいつは言語の壁まで越えちまう接待用ゲームだ。

早朝にやってる海外通販番組よろしく「もうマリカーの無い毎日なんて考えられないよ、ボブ!」とか言いたいくらいに一家に一本ですな!

内容についてはマリカーの一言で説明不要だと思うがどうでしょう?おなじみのマリオキャラクターを選択して数種類のカートの中からお気に入りのマシンに乗ったらレーススタート。サーキットには様々なトラップがしかけられてたり、一発逆転可能なアイテムが落ちていたりするので・・・ってもういいでしょ(笑)。

他のこの手の作品がマリオカート的なゲームとされてるくらいに良くできた本家です。誰もサウスパークラリー的 なゲームなんて言いません、これがオリジナルで間違いない!

ゲームセンターでやったら、楽しくてしょうがなかったので買ったのが正直な購入の理由だったり。凶悪なアイテムが最下位だとバンバン出てくるので初心者救済もキッチリ用意されたりと安心の任天堂クオリティです。

Miiでレース参加できたり、バトルの風船割りにかつてのステージがあるのも嬉しいデスネ。



関係ないようであったディシプリン。そのうちこのゲームの紹介をしたいが、僕には真意が理解できなそうで99人側になりそうなんだ。そして上でフォロー入れたにもかかわらず公式がトンガってるのでどうしょもなかったっす(苦笑)。

専用ジャケット付きで1万円くらいでもパッケでちゃんと欲しいソフト。

あと20年くらいしたら再評価されそう。いや、今評価せねばな。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 12:12:43|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。