FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(129)

いい加減マーブルマッドネスが辛くなってきました。

ここまでやっててもストレス溜まらずに楽しくやれてるんですが、そろそろ他のゲームやりたいっす。

最近レトロに走りすぎている節があるのでそろそろ新作やってみたい!

べっ、別にメガドライバーになったわけじゃないんだからねっ!



今日紹介するのは、先日購入しました

「ダンガンロンパ ビジュアルファンブック」


fg


クリア直後はなんか納得いかない部分が多かったんですけど、開発者インタビュー見たりしてるうちにようやく受け入れる姿勢がとれるようになった、かな?

あとは主人公の苗木くんを演じる緒方恵美さんがパーソナリティを担当する「ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ」を洗い物とかしながら聴いてる日々で、やっぱ愛されてんなーと再確認したり。

因みにラジオは こちらで聴けますよ。

登録もなく無料で聴けるので声優さん目当てで入ってもいいんじゃなかろうか。普通にラジオも面白いので一聴の価値ありですぞ。ただネタバレがばんばん飛び交うラジオなので、2回目くらいで興味がわいたら購入をオススメします。

プレイ直後にまたやりたくなるソフトってのもなかなか無いですが、それを加速させるのがこの本です。

「ファンブック」とはなってるものの、ミもフタもないことを言うと設定画集です(笑)。

各キャラの立ち絵や初期設定画、イベントの絵コンテやボツキャラ・ボツジャケット案などなどなどなど、充実しまくりのムックでございます。 ゲーム中にテキストで登場したモノクマフラワーを栽培した いかにも捨てキャラ みたいな奴もいます。

声優さんへの質問や全キャラクターオシオキ案まであって、薄さのわりにはお得感が高いと思うがどうか。買いですよ、買い。

ただコチラもネタバレ上等なツクリになってるんで、未プレイの方は要注意。オススメは「ゲーム」→「ムック」→「ラジオ」の順番でしょうか。ラジオではゲーム中のテキストのみの会話を各ゲストさん達と緒方さんが再現してくれてるので、これが一番いいハズ。

なにはともあれ個人的には去年で一番の野心作じゃあないかと思ってるので、まだまだ拡げていってほしいです。

サントラCDを買い忘れていたことに今更気付いたので買いに行ってきます。

スパイクさん、続編期待してますよ。それが某2のようなデキでも必ず買いますけん!





もっかいやってみようかな。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/06(日) 12:28:59|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。