FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(133)



「セカンドノベル」が欲しい病にかかってしまった深夜。

もうセカンドノベルのことしか考えられないくらいで、翌日ギャラクシーに行けば在庫があるのを把握しているにも関わらず呻いておりました。

そして今日、買ったら買ったで置いているあたり昨日の教訓が全く活かされていません(笑)。

とりあえずPSPからモンハンを抜くところから始めよう。

あとはPSPソフト用のケースが欲しいところですが、好きなゲームのアクセサリーセットってなかなか出てないんですよねー。孤独のグルメアクセサリーセットとかどうでしょうか?このわざとらしいメロン味!ねえよ。



昨日の続き。


s


まあ前作・前々作と同じ!でいいじゃあないか!

任天堂オールスターの壮絶な殴り合い!個性的なキャラクター達が多彩なステージで所狭しと暴れまわります。

一応は格闘ゲームのカテゴリに入るはずなのですが、簡単直感操作に加えて運が戦況をいい具合に左右してくれるおかげで初心者にも易しめです。

基本攻撃は十字キーと2つのボタンのみで行われ、相手への攻撃でふっとび率を上げます。ある程度のパーセンテージがたまったら殴ってリングアウトさせましょう、あとは倒して生き残る、ざっくり言えばこんなゲームです。

ですが本当に今更な紹介ですな。それこそ「狩りゲー」みたく模倣できるくらいに練られたシステムなんですが、使用キャラが任天堂ってので今後もこの作品以上を狙えないのでしょう。あったような気もしますが触れません、 触れられるはずがありません。

豊富なアイテムは全作のものを継続しつつ追加あり。バットは投げるものです!回復アイテムの回復量が減ってる気もするが細かいことは無視するんだ!今までが一発逆転され過ぎていたから。

1人用モードにはよりキャラ同士が絡むモード「亜空の使者」を搭載、シリーズの垣根をこえた夢の共演がムービーで見れるうえにガッツリ楽しめちゃいます。サイレント風な美麗ムービーも良いご褒美効果で進む進む。

複数プレイでは今までのシステム全てを継承しつつ、夢のステージエディットまであります。本当に墓場まで持っていけるんじゃあなかろうかコレは!?ネットにつなげればフレンドや世界中の人と遊べます、少年期を思い出し大乱闘するのもオツなもんです。

フィギュア収集も勿論健在、むしろ減ったところはどこなのかと思ってしまうくらいに追加しかしていません。

ファミコンを知らないお子様のために、登場キャラの世界観をつかむためのお試し版ソフト「名作トライアル」。任天堂の歴史を垣間見れる「ゲーム年表」。※全ソフト掲載されてるわけではありません。

これ一本あれば家族仲はほかほか、身長も伸びてこんな僕にも彼女ができました、気まぐれで買った宝くじが偶然あたって念願のマイホームが、出世して今日は焼肉だねおっとさん、お問い合わせは以下略ってなもんです。

とにかく任天堂の本気を再度見せつけられたなあと、こりゃあ愛されてしかるべき作品だ。

あと何よりキューブのコントローラーに対応しているところが泣かせますよね。逆にリモコンでの投げがしにくくてしょうがありませんけど。

今はスネークとソニックを出すためにひたすら戦っています。サイボーグ忍者とかも出るといいなあ・・・。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/12(土) 12:39:41|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。