FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(134)

すっごい久々にマンガ買いました。


f


久住昌之/水沢悦子「花のズボラ飯」です。

存在は前々から知ってたものの絵がうさくんっぽいので後回しにしてました。

今日ブランチで特集が組まれてたのもあり急に読みたくなったので購入しましたが、開いてみたら 限りなくうさくんでした。

いったいどうなってやがるんだ!これを読んでると本店2スタッフで単行本を店頭に出してた頃を思い出します。まだちょろっとしか読んでないですけどコレってTV放送してよかったのか?

ただ水沢先生がうさくんにしろそうでないにしろ、女性でないことは確か。3皿目が説得力が無さ過ぎるものなあ、久住さんが女性的な部分を出せているのはすごいわかるのだけれど。いやしかし、花のズボラさを出すための演出なのかなあ。だとしたらすごいけど。

あと帯の「女版『孤独のグルメ』」ってのは「百合子のひとりめし」のことではなかったのだろうか?

ああでも花ちゃん可愛いな。ファンタジーマンガなんです、多分。

「百合子のひとりめし」聖地巡礼とかもしたい。関係ないですけど昨日のアクセサリーの話は眠かったせいかかなり意味不明になってますな。スルーの方向でオネガイシマス。



「今日こそはセカンドノベルをやったる!」

思わず口に出すほどに意気込みながら晩飯の用意をする自分。紅茶豆乳を飲み干してまんだらけ黒ビニール袋を開封しようとすると・・・友人から携帯に着信。

僕「なんの用だ?」

友「いや、週末に悪魔城やるって言ってたじゃん」

僕「・・・」

と、いうわけでドラキュラってました。

Xbox 360「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」

画像はないのです、といいますのもこのゲームはダウンロード専売タイトル。しかも360のみ。

詳細は 公式サイト でどうぞ。

オンラインドラキュラは一応ステージクリア方式を採用していますが、操作方法は近年のマップ探索型に近いです。広大なマップの中でボスを目指して探索、雑魚を倒しつつアイテムを回収しボスを撃破したら次のステージへ進む。

ステージクリアーかゲームオーバーでキャンプ画面になるので、そこでショップのアイテムを購入したり装備を変更したりしてステージ選択。この繰り返しです。

もう文句なしの面白さなのですが知名度が微妙に低いのでもっと布教していかねばと思う今日この頃、きっと数年後にはサービス終わっちゃうので絶対に今プレイするのを推奨します。他のオンライン作品のようにキャラごとの特性もしっかり別けられてて、アイテムのレアドロップもあったり押さえる部分にぬかりはないですよ!

なんか新作方面からのファンを掴もうとしている面子が揃っているので、DS三作品をやっとくと多分もっと楽しめます。ギャラリーオブラビリンスのボス多すぎ(笑)。テンプテーション!

使用キャラはアルカード、ジョナサン・モリス、シャノア、来栖蒼真、シャーロット・オーリンが初期使用キャラです。自分はミーちゃんハーちゃんなのでアルカードを使用。

今は ゲイツで使用キャラを増やせます、こっちはこっちで微妙にマニアックというかなんというかPCエンジン版のマリアなんか出たんですねー。

シモンを使いたいところですが、せっかく手に入れたソニックブレードを捨てられそうにないのでアルカードを継続すると思います。くうう、初期使用キャラにいればこんなことには・・・。

グラントが使えたら迷わず選ぶのだが。 あとハマー。

近代兵器で戦いまくるようなイメージです。どうですかコナミさん?

まあともかくオススメです。気になったら買ってみましょう、そして是非とも通信しましょ。





強すぎてついていけそうにないですぜ。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 12:15:22|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。