まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(160)



ずっと口ずさんでいた歌を今日見つけました。涙腺がっ、涙腺がッ!

でも僕が聴いたのは「戦う君の歌を戦わないお客さんが笑った 暗いライブハウスの中で戦う君の歌はゴミ」みたいな感じでした。なんちゅう替え歌だ・・・。

高円寺20000Vで行われた組織暴力幼稚園のライブ。悪霊おばけ、ぐしゃ人間などの出演者だったと思います。仕事帰りにスーツ着て友人に誘われて見に行ったライブです。

まさかあんなとんでもない亜空間だとは思わなかった僕はメタメタにされて帰ったのでした(笑)。

そういえばあの時はマニア館で「パフォーマンス岩次郎」買った帰りでした。まんだらけ就職前、なんだか懐かしいです。

そこでソロの男性の方が囁くように言い聞かすように歌っていたんですよねー。自分に言い聞かせているのか、はたまた他の出演者に向けていたのか。そもそも僕の記憶違いで本当は中島みゆきのカバーだったのかもしれないです。

あの日のライブからずっとその1フレーズが耳に残って離れなかった。

これまた記憶違いでなければダウンタウンの松っちゃんのカバーとも言ってた気がします。替え歌のカバーなのか?

なんにせよ、どちらにせよ、どちらの歌でも、僕にとっては勇気のわいてくるいい歌ですね。



さて、PV関係のものは貰えませんでしたが某メイド喫茶におじゃましてきました。

シュタインズゲートコラボメニューを喰らうために、秋葉原に朝飯抜いて腹を減らして行って来ましたよ。

節電のせいか店内は薄暗くおちついた雰囲気。

席に通された僕は迷うことなくオーダーをしました。ドリンク二つとフードメニュー一つ。

聖地巡礼するときとかも毎回そうなんですが、基本的に写真撮影しない僕です。なんか周りの人に不快感抱かれたくないのが理由。あとはなんとなく汚して帰るような気がするのであんまりパシャパシャ撮らないようにしてます。

しかしこの店は写真撮影OKと事前に調べておりました(用意周到だなオイ)。

ドリンクが運ばれてくると同時にメイドさんに「写真撮影してもいいですか?」と一言。快諾されると携帯電話を取り出して撮影。

ただメイドさん立合いのもとで撮らなきゃいけないのです。まあ当たり前ですが。当然こちとらはやめにせんとと焦っての撮影です。

先に断っておきます。

1:僕には写真撮影のスキルがないです

2:通された席は光の差し込み具合が絶妙でした

3:携帯電話のカメラがめっさショボイです

以上三点を踏まえた上で見てください。因みに各写真とも一度撮り直しております(だのにこの程度の写真写りという)。



a


写真右:“狂気のマッドサイエンティスト”鳳凰院凶真
写真左:牧瀬 紅莉栖

各キャラクターのイメージドリンクです。

オカリンのはコーラの底に濃い味のカルピスが沈んでいるもの、助手のはブルーベリージュースにソーダ、アイスティーがグラデーションを作り出している見た目も綺麗な一杯。

両方とも美味いです。

オカリンはちょろっと混ぜて飲むのが良いのではないでしょうか。カオスな色彩で鳳凰院の狂気を出してくださいまし。

助手のはそのまま飲んでも微炭酸が心地良いですが、付属のシロップを入れると無理なく甘みが強くなってグーでした。

そしてメインは・・・。


s


ゼリーマンパスタだっ!!!


コンソメジュレとジェノベーゼがどのようなものなのか普段パスタをあまり食べない僕なんでよくわかりませんが、めっさおいしかったです!

奇をてらって変な味になってないか心配でしたが、全くの杞憂でございました。麺までゲル化してるのではないかと心配でしたが(笑)、うーんアルデンテ。

ボリュームもあって味もよかったです。また食いたいくらい。

そして食後のオタノシミ。

コラボしてるお店でメニューを注文すると1品ごとにカードが、1会計ごとにバッヂが一つもらえるとのことでわくわくしながら会計。

カードはお店側が選ぶらしく、3枚のカードを貰いました。


d


なんと運良くお店限定の指圧師カードをゲット!絵柄もかぶらなかった。気を利かせてくれたのでしょうか?なんにせよありがたいことです。

バッヂは抽選箱のなかからリアルラックで引くシステム。

緊張しながらかきまわし掴んだのは・・・


f


オカリン!

まあシュタインズゲートは皆好きなんで誰が出ても良かったのですが、やはりオカリンのバッヂは持っておきたいところ。

一番欲しいのはバイト戦士のだけどな!

そんなこんなで満喫してきました。

アニメ放映が始まってからもコラボはいろんな店で続いていくそうなので、アニメを見て興味を持った人は調べてみてくださいね(ダル行きつけのモデル店もあります)。

ゲームはギャラクシーで!かなりの盛り上がりを予想しているのですが実際どうなるのでしょうか?放映が楽しみでしょうがありません!




  1. 2011/03/31(木) 12:03:39|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

