まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(202)

一日更新がズレこんでるのは所謂大人の事情というものでゴザイマス。というかいろいろ仕事上の関係です。

別に落としたりサボったりしたわけじゃないんですよ!

というわけで余計な前置きはナシだ。ありのままを書くんだぜ?





↑今日のBGMというかイメージソングというか。流しながら記事を読んでください。アイマスがってんではなくアストロですよアストロ。



あらためてメンバー紹介をしようと思います。なんだかよくわかりませんけど僕のチームはよく会社に例えられます、主に週一の会議で。

会長:タナエッティ

ま、僕です。どういう役職なのか未だに不明ですが部署を振り当てたりとかなんとか、いや実際このチームを動かしているのは僕なんですが(苦笑)。

いい加減他のソフトもやりたいにゃーなどと考えながら延々とドラクエやってます。「俺、この企画が終わったら故郷で密室のサクリファイスやるんだ」(死亡フラグ)。

社長:ズッキーニャ

「ズッキーニャは社長なんだから、メンバーから外れるのはあり得ない」上司からの謎の一言で社長まで上り詰めた能力値未知数のルーキー。

常にベロをだらんと伸ばしたやる気のない顔つきをしていて、これがトップで大丈夫なのかと不安になるが何度会議で変更を訴えてもスタメンから外させてもらえませぬ。

バイキルトからの空裂斬を得意とする。

特筆すべきは驚異的な破壊力の「ギャンブルカウンター」。これだけで社長の座まで上り詰めたに違いないが、その阿呆面からも予測できるように 結構な確率でミスする。 「こうどうおそい」によって攻撃の間もなく死んでいることも多い。

課長:オーシャンクロー

スキル「キラーマジンガ」を移植したことによりヒャドブレイクで強化された「海破斬」を繰り出す切り込み隊長。

バイキルト・バイシオンがかかるとどんな敵でもライフ半分以上削ることができます。というかもうコイツがトップなような気さえしてくる。

「こうどうはやい」によって先手をとれればれんごくてんまとゲモンのファッキンコンビすら蹴散らすことができます。アタックカンタも抜けるよ!

状態異常にかかりやすい傾向がある、不満点はそのくらい。

課長:スキッパー

単なるバイキルト要員だった彼だが、今週つけてやった「賢者」のスキルによって誰も予想しなかった働きをみせることに・・・。

アタックカンタ・マホカンタにさらに斬撃封じをかましてくる例の最悪なチームへの突破口「ビッグバン」を覚えたうえ、れんごくてんまとの持久戦になった場合はベホマラーでの回復も行う。

ゾンビバーンと「まれにハイテンション」でテンション50になったりするとアベレージ500のビッグバンを放つわけで攻撃役としてもいける信じられないオールマイティーっぷり。

暇になるとズッキーニャにリザオラルをかけだすくらい社長を慕っているが、 かけるべきところはそっちじゃねえだろう。

なおビッグバンを放つときの攻撃モーションが着ている服(実際は靴なんだけど)がズリ落ちるモーションがかかるのだけど、 この時の顔がめちゃくちゃやらしい顔をしている。

まあどうでもいいことだが。

他社員:じごくのメンドーサ、プリズニャン、ポムポムボム、シャイニング、などなど。

メンドーサはうまくつかえなかったんです。多分結構強いんだけどこのチームにはそぐわないってことで。プリズニャンは 登場の時に既に寝てる某シャイニングさんと同じものの「ねがえり」もってるからいけるかと思ったのですが当然いけない、いけるはずがない。
そんな株式会社的な面々です。

で、こいつらの気になる結果を。

例の快進撃の後、次の日の結果は・・・結果は・・・。

二勝三敗。

最終的な結果は1301位。

1000位内入れなかったじゃねえかああああああああああああ!!!

マックで結果を見るなり絶叫とかより強烈な無力感が襲ってきてもーどーでもいいっす状態になりました。

もう気分的には1000位以内に入ったら挑戦終了でいいじゃないかと、ズッキーニャ縛りでここまでこれたら充分だと、2枠キャラも3枠キャラも使用できずにここまで結果残せたらやりきった感もあろうと思ったが神はそれすら許してくれはしないようです。

てなわけでリテイクっす!おしすぎるだろうよ!

え!?アストロ的展開はどこへいったかって!?

んなもんこれからやらなきゃあいけないんですよ!

求む!アストロ戦士!(新モンスター)

  1. 2011/05/31(火) 12:57:33|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

