まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(223)

暑い(挨拶)!!!

なんなんだこの尋常じゃない暑さは。室内のほうがはるかに暑い、もう死んでしまいそうだ。

今週に入って一寸落ち着いたと思いきや全然良くなりゃしないですね。

この暑いなか部屋を掃除したり洗い物したり洗濯したりと充実した休日を送っていたものの、汗でシャツがぐっしょりです。もう水かぶったんじゃなかろうかってくらいに酷い!

通常僕は布団の上でこのブログの記事を書くのですが、汗で布団がとんでもないことになりそうなので今日ばっかしはさすがに床に座って書きます。こんなのこのブログ開始していらい初めてです。

因みに今までの生活ではクーラーをガンガンに効かせていたのでやってなかっただけです。気力の許す限り記事を書いて今日は早めに寝ようと思います。



とりあえず週末、というか前回の記事を書いてからすぐに阿佐ヶ谷まで向かった僕です。

間に合わない間に合わないと焦りながらダッシュで向かうと、 なんてことはなく1時間半前に到着・・・。

いつも10分前行動を心がけて30分前には到着してしまう僕ですけど、さすがに今回はヒドい。

しょうがないので近場のゲーム屋に入ったり、24時間営業のスーパーでコーンの缶詰を物色していました(笑)。

開場してから待たされるのが苦手なので開演ギリギリに入ることに。


a


阿佐ヶ谷のロフトは初めてでしたけど、秘密基地的な内装でライブハウス寄りなデザインがスゴイ気に入りました。

ドリンクとフードも充実していましたが僕がオーダーしたのは まさかの豆乳。

アルコールなんか手の込んでそうなものたくさんあるのに まさかの豆乳。

生まれて初めて氷のうかんだ豆乳を飲みました。イヤ、おいしかったっすよ!?

イベントは深夜から始発までのオールナイトイベントでした。メンバーもとにかく豪華!

予定内容そのままコピペですが

【出演】 杏野はるなさん(ゲームアイドル) 恋パラ支部長さん(ファミプロ) ゲイムマンさん(ゲームジャーナリスト) 他ゲストあり 【ゲスト】 くさなぎゆうぎさん(ファミコン大好き漫画家) 【司会】 小林栄介さん(エッグコア代表、プロデューサー)

ということになってまして、まあ皆さんご登場となったわけです。

そしてこの「他ゲストあり」がまたびっくりしたのですが、「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」や「べーしっ君」、そしてファミ通のクロスレビューイラストでおなじみの荒井清和さんのご登場でした!ひょえー。

そんな鉄壁の布陣でのイベント、もう楽しゅうて楽しゅうてしょうがなかったですあたくし。皆さんのトークも軽快で、眠気しらずの約4時間あっという間でした。

独特の空気でおもしろ空間を展開するゲイムマンさん。コンパイル社屋に実際に行ってきたスライドショーは全く関係のない観光情報(笑)を含みながら脱線気味にも胸の熱くなるお話でした。ゲームショウ、頑張ってください!

杏野さんはゲーム&ウォッチを中心に液晶ゲームを紹介。ライトからヘヴィまでのゲームユーザーも納得の語り口はさすがの一言でした。途中のゲームテレカコレクションはこれまた資料性の高いものでした。でも何故某L誌テレカがあったのかは謎(笑)。小林さんの動画の謎の軟体生物はもっと謎でしたけど(苦笑)、紫色の謎の生きものの動画でした。

くさなぎさんはファミコン美少女キャラの紹介。着眼点の勝利としか言えない「MOTHER」の名前入力で好物を「おんな」と入力するアダルティな展開の発表(このネタが一番笑いました)。そして深夜ということでこれまたエロスなオホーツクに消ゆの某シーンで開場が歓声、いいイベントだぜ。

荒井さんはそんななか色紙を書いて開場の人にプレゼント!因みにイラストは杏野さんのブログに掲載されてるんで是非チェックをば、ヒジョーに貴重なイラストです!さらには現在進行中のゲームの設定の公開もあったのですが、個人的にイラストが好みすぎてビックリしました。なんというか塗りとか書き込みがやたら色っぽかったです。理由は皆胸は調べたがるから、とのこと(笑)。

恋パラ支部長さんはファミコンの「SPOT」 (スポット)紹介、オセロを用意して隣の人と擬似スポットしました。返却のときにちょこっと話ができてよかったなあ、レビューとか読んでいた学生時代からは実際にお会いできるなんて考えもしなかったので感動しちゃいました。

とにもかくにも濃密でありながらも肩の力を抜いて楽しめる、素敵な時間でした。

次回開催もその場で決定してまして、次回は8月を予定しているらしいです。予定が空けばまた参戦したいと思います!



で、ドラクエですが。

ギャラクシー内のランキング集計がまだ終わってないので次回へ延期ということでひとつよろしくお願いします。
多分ブッチギリで僕が最下位だと思いますけど。

今週分も頑張ってますよー。


  1. 2011/06/30(木) 12:11:43|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

