まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(246)




こればっかしは日本でリリースしても絶対赤字になるから移植は無理だと思うわけで・・・。

いつでもどこでもドラゴンズレアができることにイミが見出せる人なら買って間違いないと思います。

それにしてもファミコン版であんだけ弱い弱い言ってましたけど、これはこれで死にまくってもしょうがないくらいの攻撃を受けてますね(苦笑)。

僕なら途中で帰るな、ここまで頑張りたくないっす。やっぱしゲームの主人公ってしんどいですなあー。



ドラクエ。

本日の結果。

なし!!!

えーっとですね、サボってたわけじゃあないんですよ、このロンダルキアの洞窟の謎が未だ解けないのですよ。

とりあえず思いつく限りのことはしようと落とし穴から落とされる地下、あそこが怪しいんじゃないかと思いまして。

だったらそのフロアを全部踏破しちまえば、隠し落とし穴的なもので地下2階までいけないかと。
歩きましたよ、1歩あるいただけでくさったしたいに出会うような超エンカウント率激高なマップを端っこから端っこまでね!!!

それだけで何度も町に帰って回復するハメになったし、もう本当に歩けて3歩で敵に遭遇、さらにはあまい息を吐いてくるくさったしたいとの戦いはわりかし長期戦になったりで。

挙句の果てが結局何も出ませんでしたじゃあもうどうにもこうにもならないわけっすよ!

その作業が終わる頃には二時間近くが経過していたわけで、そりゃあこの記事をあげたら電車に乗っていつもより遠出しなきゃあいけないわけで。

眠いながらもこの記事を書いているわけで。ロンダルキアの本当のツラさを理解できぬまま、道すら見つけられてないわけで。

もしかしたら明日も明後日も同じようなことでぐるぐる歩き回らなきゃあいけないのか!?

孤独な旅路は続きまする。ドンピシャで答えでなくてもヒントが欲しいですな・・・なんか聞き漏らしがあるのかな?町の人の台詞とか。

とにかく画像がないのもアレなんで一応プレイしたという証拠写真を持ってきましたよ。


s


レベルだけは上がってるけど、ここに来るまでレベル貯めをしてなかったからむしろ足りないようにも感じたり。

これから先、このような画像だけの掲載が一週間以上続く・・・のかもしれない。


  1. 2011/07/31(日) 12:17:57|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

