まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(267)

いっつもそうなんだけど。

パスタの名前が覚えられない!!!

本当にどうでもいい話なうえに、アホの子丸出しなんスけども今まで外食で自分の望んだパスタをオーダーできたことがないのである!

昨日昼食にめっさナポリタンが食いたくなって、いてもたってもいられなくなったんですよ。最近近くにできたという店がナポリタン専門店みたいなのもあって。

その店に行ってナポリタン大盛りをオーダーしたつもりなのですが・・・。

麺600グラムのミートソースが出てきた。

普通なら「これオーダー間違えてマスヨ」とか言えるんでしょうけど、 これ絶対に自分がオーダーし間違えてるのであります。

今まではペペロンチーノが食べたくてナポリタンをオーダーすることしかなかったのに、今回は新顔のミートソースがやってきた。もう僕の脳はやばいのかもしれない。

でまあミートソース。美味かったんで結果オーライですけど昨日から継続してナポリタン食いたくてしょうがない。

でもどうせまた外食に行っても違うものを注文しそう。そもそも自分がパスタを普段全く食べないのと、家ではベーコンクレソンくらいしかつくらないのでこんなふうになっちゃう。

いままで外食で一人で行って食べたいパスタが食べれたことが一度もないものなあ。ホントどうでもいい話でした、チャンチャン。



ドラクエをば。


q


前回東方を見聞して録せよとのことで王様に言われてから、東へ向かったものの死にかけて戻り再度挑戦。

全体攻撃する輩が多く、火を吹いたりギラってくる魔物に苦戦しながらもようやく町を発見しました!



w


このバハラタではなんとコショウの価値は低いらしく、それこそ○友で買うようなお手軽さらしい。


r


いきなりよくわからない画像で申し訳ないんですけど、なんだか自動でイベントが進行して画像がうまく撮影できませんでしたので。

要約すると

コショウを売ってる店の人の子どもの結婚相手がさらわれた→勇者さま助けてくだされ→子ども「いや、俺が行く!」→で上の写真

とにかく最初から何の問題もなく買えるハズもあるめえとは思っていたけれど、やっぱりか。


e


ここまでの道でも苦戦してるというのにこれ以上強い敵とまともにやりあって勝機があるとも思えない、風の噂で聞いたかの有名なダーマ神殿に向かうとしよう。


t


山奥って聞いてたので心配してたけど、わりと簡単に到着しました。

珍しく神官がいないのでーとかそういう展開もない模様。


y


いろんな人たちが新たな職業になるのを夢見て訪れる地、シリーズでもお馴染みのダーマ神殿。

商人になってお金をかせぎたいとか、ぶとうかになりたいとか思い思いの夢を語る人々・・・。


z


えっ・・・?


z


思わず二回話してしまいましたけど、どうやらこの 変態 ご老人はぴちぴちギャル(死語)になりたいそうです。

いったい何が彼をそうさせたのかはわかりませんが、僕もぴちぴちギャルになりたくなってきたので神官にご挨拶しました。

「すいません、ぴちぴちギャルに転職したいんスけど」

そう勇者たなかが発言したかは不明ですが、 それはもはや「転職」じゃあないだろうとは思います。

だが神官にとっては問題はソコじゃあなかった!


x


・・・しょうがない。ぴちぴちギャルには仲間の誰かになってもらうとしよう。

そんなわけで皆さんに転職をお願いしようとしたのですが・・・。


c


・・・どうやってもぴちぴちギャルにさせたくないらしい。

とりあえず次回「ぴちぴちギャルに俺はなる!」の巻にご期待ください。


  1. 2011/08/29(月) 12:33:49|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

