まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(288)

さっそく買ってきた。


t


フツーだったら中古でやすーく済ませてしまう自分ですが、どうにか金がいくように・あるいは売上ランキングに反映されるようにか・・・ともかく新品で購入しましたよ。某有名CDショップで。

しかしながら全て買う必要は無かったんじゃないか?ただでさえ先月恐ろしい高額な買い物をしているので、お金がないというのに完全に衝動買いである。

さらに言ってしまえば実は昨日貼り付けた「夏を待っていました」しかまだ聴いたことがないのである。

どのバンドにも代表曲くらいありますよそりゃあ。全楽曲がクオリティ高いと思ったら大間違いだよなあ・・・。

それ以外がダメだったらどうしよう。今更ながらこの買い物は正しかったのか疑問を持ち始めたところで今朝起きてたわけだが・・・





すんませんっした!!!

それにしても物凄い詩人があらわれたものである。

今日帰ったらすぐにCD聴こう。



To Be Continued To DragonQuest 3

伝説が始まりやしねえ・・・。

もうタナエッティ先生の次回作にご期待くださいってことでいいんじゃないでしょうか?え、ダメ。そうですかそうですか。

ダメとのことなんでクリア後の話をしましょう。

ともかく最初の指令であった「けんじゃ二人をぶとうかにする」を実現させ、「そうりょをまほうつかいにして全魔法を覚えさせる」ことは必須事項。

とにかくそのためには

はぐれメタル狩り無しではとてもじゃないが不可能だ。

そんなわけでリムルダール周辺とルビスの捕まっていた塔ではぐれメタルをひたすら狩る。

とはいっても正攻法でいけるとはとても思えない。今こそこの本の役立つとき!取り出したるはドラゴンクエスト3ヒ公式ガイド「どらくえ3 謎の魔王をやっつけろ」である。

この超絶やる気のない、いい加減な攻略本。あまりのヒドさにこの企画やる前からドラクエ持ってなかったにもかかわらず変なものスキーな自分が購入していた本であります。

ここに効率の良いレベルための方法が はぐれメタルを焼き殺す殺伐としたイラストとともに紹介されていました。どうかしてるぜ!

とりあえずこの本、内容も挿絵も文体も 全てが一級品のダークマター なのだが、その中身の雰囲気を味わってもらうためにもちょっと引用してみよう。

「あいわらずマヌケな顔をした逃げ足の早い、しかし絶好のカモだ。 こちらのサプライズド・アタック(先制攻撃)のチャンスがあれば(そうで無くても、このときのために魔法使い、または賢者に星降る腕輪を)ブレス攻撃。イチコロです。」

・・・

これが謎の老人がステップしてキャンプファイアーしてるみたいな挿絵(実際は火の中にはぐれメタルらしき物体がある)と一緒に 「はぐれメタル焼殺法」なんてぶっそうな絵とともに掲載されているのである。この本を書いたRPGオールスターズにはドラクエがそういった世界に見えているのだろう。 重ね重ねどうかしてやがるぜ!

とにかくブレス攻撃というのはドラゴラムであることは間違いない。

以前行ってはぐれメタルが大量に出てきた塔に行ってみる。


q


ドラゴラムを唱えたターンはドラゴンに変身するだけだ。だから星降る腕輪をつけさせて、さらに他の味方にピオリムを唱えさせる。

この方法は1ターン目に逃げられないでいる必要があり、さらには2ターン目も逃げない・もしくは先手を取る必要があるが、どうだろう。

うまく成功すれば80ほどのダメージがはぐれメタルにとおって確実に倒せるではないか!しかも回避できないらしい!

とにかくこれでやっていくしかなさそうだ。

そこからタナエッティの長い長い修練の旅が始まった・・・。


  1. 2011/09/30(金) 12:10:04|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

