まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(310)

かつてないほどに時間がない。

っていうか眠い。

最近ドラクエの進みが遅くないかと思った人もいるでしょう。

大・正・解!!!

やっぱり何かやらされているのですよウヒョー!

昨日も眠くなるまでドラクエ、そして朝起きてスーパーヒーロータイムでテンションを上げる。どうしても必要なことなのですよ。眠い。

見終えてからいつもはすぐ記事書くんですけど、今日はぶっ倒れました。グースカ寝て今、ちゃちゃっと書いちゃいます。出勤時間ヤベエっす。



ドラクエ4第二章テーマソングそのニ。





いや、勝手に僕が決めてるというか、歌いながら店番してる(笑)。

とにかくこのどうしょもない日常に終止符を打たねばならない。


z


バイト生活を繰り返し、なんとか金をためたトルネコ。

金をつぎ込んでなんとか装備を充実させました。これで下準備は完了!

外に出て戦ってみると・・・

あのにっくきいたずらもぐらを撃破しました!

これでこの無間地獄ともオサラバだぜ!

もう一匹いくぞ!と倒してたら・・・


x


「てつのやり」ゲットおおおおおお!!!

町で売っている最強の武器「いばらのむち」をも軽く凌駕する破壊力を持つ武器を入手。トルネコ無双のはじまりだ!ってかもう洞窟の敵もザコ同然でひねりつぶしていく。

強い、強過ぎるよトルネコさん!


c

途中にあるインディージョーンズばりの巨大岩が転がってくるイベントもクリアし、洞窟の最深部まで到達。

そしてついに


v


「てつのきんこ」を手に入れましたっ!!!

これで敵に倒されても金が半分にならなくて済む!仲間のいないトルネコでは死亡確率がグンと上がるのでおそらく四章では必須アイテムだろう。つうこんのいちげきとか食らったらそこで終了っぽいもんなあ。

とにかく金庫を持って村へ戻る。

これでトルネコ編は順調に終われるだろう、そう思っていたのだ・・・。

しかしそこはギャラクシー、当然ここでも試練がかされるわけで。

詳しくは明日。

もう出勤しないとなので続くでお願いします。



  1. 2011/10/30(日) 12:12:24|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

