FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(314)

今、弁当を食いながらこの生地を書いているんだけど、そのうちのお惣菜「贅沢なレシピのポテトサラダ」ってのがさっぱりわからない。

芋にはシンシアを使ってるから舌触りは非常に良いのです。ただ贅沢なレシピってなんだ!?

気になって検索かけたけど、とあるブログの記事が出てくるくらいで詳しくはわからないのであった。その画像のものを食ってたんすけどね。

素材とかは裏っかわに記載されてるからいいとして、調理手順とかは一切記載されていない。もうこのレシピが気になってしかたがないではないか!!!

フツーのポテトサラダと比べればかなりクオリティが高いからこそ気にかかるんですが、多分絶対にわかんないんだろうなあ。

贅沢食材とかならわかるんだけど、レシピですぜ?そして書いてない。謎だ、謎過ぎる。



q


ボンモール を飛び出し舞台は南の地エンドールへ!そう、武術大会の開かれていた前章での決戦の地であります。

人っ子ひとりいなくなったカジノで出会ったのはライアンさん! ていうか喋れたのかよライアン!
もっと言わせてもらうならホイミンはどこに行ったんだライアン・・・。

情報収集もそこそこにボンモールの王子からもらった手紙を持っていかねばならない!

そこにはプロポーズ的な文章が書かれていたんですけど、 何を間違ったのか写真を撮り忘れてしまったので割愛で。


w


そしてこっちの王もトルネコをパシリにつかう。

それにしてもこの人達自分の国の戦争ごとがかかってるにも関わらずよくこんな得体のしれない商人に大事な文書を渡すものである。王子の場合はしょうがないけど、こっちは仮にも王なんだし・・・まあトルネコさんの人望スゲエ!ともとらえられるけど。

そんなわけでおもいっき隣国同士の一触即発状態を行き来するトルネコさん。なんだか壮大なパシリゲームと化しているぞ(笑)!

ボンモールに戻る。


e


r


こっちはちゃんと撮ってたので掲載。

ようは子どもを結婚させようと思うし仲良くしようぜ、というメデタイ話であった。

ボンモールは経済的にけっこうキビしい状態にあったんだけど、エンドールと仲良くなることでそれがチャラになるので戦争を止めることに。一安心である。



とにかくこれによってエンドールの国王へ貸しをつくれたので、武器屋を開くことを許可してもらえた。でも戦争を止めたのにおこづかいはくれませんでした。

こういう考えを持てるくらいに僕は銭ゲバになってしまったのかもしれない。銭のためならなんでもやるズラ!

そんなわけで武器屋を経営しようと空き家を抱えた老人のとこへ行ったんだけど、店を開くのに35000Gが必要だという。日本円にして約350万円、これまたリアルな数字である。

しかし手持ちには20000Gしかない。

もう一度武器屋のバイト・・・は精神的に無理なんで噂に聞いてた東の洞窟に眠っているという女神像を見つけに行くことにした。

ダンジョン攻略だが、省略して画像一枚だけのっけときます。


a


ダンジョン大変だったのか、いやむしろ楽だったのかとかご想像にお任せしますけど

20時間以上バイト生活させられてるのよりかははるかにマシですよ!!!もう15000Gぶん武器屋でバイトだったらもう発狂しているかもしれない(笑)。

そんなわけでこの金になりそうな女神像の買い手は町の大金持ち。

とにかく金を持っていて湯水のごとくコレクションに金をつぎ込んでいるらしい。

けっきょくその金目当てでそこの娘と結婚・・・はしません。銭ゲバネタは禁止するズラ。わかりにくいズラ。


y


ここで「いいえ」を選んだら35000Gもらえたりするのかにゃーとか思ったけどダメでした。ケチ!

しょうがないから25000Gで勘弁してやるズラ。

金を持ってじいさんのところへ!

ホントに第3章長かったけど、これで・・・これで・・・。


s


自分の店を開くことができました!ゲーム内時間ですら約半年くらいかかってるので喜びもひとしおです!

ってかちょっとウルっときちゃったじゃないの!


d


ネネさんの理想の嫁っぷりはハンパじゃないぜ!

小学生時代に不思議のダンジョンに潜ってたころを思い出すよ!


f


う、うらやましすぎるじゃあねえかトルネコ!ちょっと僕と変われ(笑)!

次回、境界線上のアリア編に続く!※嘘です



スポンサーサイト
  1. 2011/11/05(土) 12:13:30|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。