FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

借りぐらしのタナエッティ(317)

ピンポーン!

朝っぱらからチャイムが鳴り響く。うっさいなー、まだ朝の九時前だぞ。

え、荷物?サインね、ハイハイ。

なんか頼んでたっけ・・・?

オークションとか最近やった覚えないが・・・。


s


きったあああああああああ!!!俺屍限定版セットがエビテン先生から届いたわああああああ!

因みに最上級のサイン付セットを二個。もちろん片方は永久保存版として奥義よろしく次世代に渡していく(ホントかよ)。

ひとしきり眺めたり愛でたりしてようやく落ち着きを取り戻してきましたが、あれだけ我慢していた体験版をダウンロードしたりしているのでもうだめかもしれん。

俺屍休暇をもらわねば駄目かもしれん・・・。※俺屍をやるために一時ドラクエを中断

この記事を書いている間もずうーーーーーっとそわそわしているのです。全細胞がそわっそわしてます。

好きなゲームとかどうとかって部分でこのゲームの話をまずしないのは、 こいつが人生の意味を再確認する優れたツールであるからに他なりません。もう好きとか嫌いとかの次元でのモノサシじゃあないんスよ!

話は飛びますが、実はまんだらけでは朝の一品紹介みたいなものをやってるんですね。

コレが人気が出てきてて値段が高いとか、やれコレは珍しいとか。もちろんスタッフオススメとかでもいいわけですが。

もちろん自分も発表をしてるわけですけど、最初がセカンドノベル、次にデュエルラブ、こないだは俺屍でした。

間にワンクッションいれたのは置いといて(苦笑)、自分がゲーム屋店員として自信を持ってすすめられて売っていきたいゲームなわけですよ!そして桝田さんにお金を送ってあげたい、次回作をつくって欲しいって想いもありますけど。

今回の二個買いにしたって、お布施みたいなもんですぜ。楽しみにしてるんだ桝田ゲーを、僕は!

と・に・か・く!!!もうやりたくてやりたくてしょうがない!どうすればいいんだ!

説明書と解説本を会社の休憩時間に読むのは決定したが、ゲームはどうしよう・・・。

俺屍休暇、ダメですかね?

なお特典の百人一首ですが、神様に特別な思い入れとかそこまで強い人いるのかしらんとか思ってたけど


d


f



なんちゅうかコレ見てるだけで当時の千年史を思い出して泣けてくるんだが・・・。

女性の神様が趣味丸出しなのは仕様だ。仕様ですの一点張りだ!「四夜子は犯罪じゃないんですか?」との声が聞こえてきそうだけど、ポイントの兼ね合いで二回目が四夜子だっただけだ! 断じて趣味ではない!

あ、でもお蛍は好きだ。っていうか 水属性に偏るのはしょうがないと思う。


こんなテンションでドラクエ報告。もう時間がないよ!


q


とにかく西の洞窟に行ってみた。行ってみたってもこの洞窟がそこそこ長いうえに「おばけきのこ」がとんでもなくいやらしい敵で、なぜだか八割くらいの確立でどく状態にさせてくる。

もちろんキアリーなんか覚えていないからどくけしそう必須。四つも持っていったのに三回の戦闘で使い切ったときはどうしてやろうかと。

数時間の悪戦苦闘の末にようやくここまでたどり着きました。このランプ、実はまだ使ってないので効果がわかりません。なんなんでしょ?

そしてここをちょこっと進むと人がいたので話しかけてみると・・・こいつがミネア達の父親の弟子でした。


w


e


いや、こんな洞窟で回復してんなよ。町で寝てろよ。

そう思ったのは僕だけではないハズだ。このオッサンおかしいぞ!?

ここを流れてる水に癒しの効果があるとかなのかなあ。


r


t


y


こうして弟子のオーリンが仲間になった!

錬金術師といっても魔法使いではないらしく、ばりっばりの体育会系です。


a


なんかものっそい重武装なんですが、錬金術師ってこういうものなのか?

まあもやしっこよりかは全然いいんですけど、インテリイメージは全然ないわけで。

あ、でも強いです。一撃で洞窟の敵をツブしていく肉体派でした。

次回に続きます。といいたいですが俺屍をやらざるをえないような気もします。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/10(木) 12:11:52|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション