FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(322)




たまーに。むしょーに。聴きたくなる曲である。

なんだか学校に置き忘れたような、そんな感じの曲なんだ(なんだそれは)。

思い出したときになんだか懐かしくてくるおしくなってくる。くるりは普段からプレイヤーに入れておくことがないからだろうか?

まあ昔を思い出すような出来事があったから聴きたくなったんですけども。

くるりは好きな曲とそうでない曲の落差が激しいのです。思い入れのある曲とない曲の差が開きすぎてるのです。いつぞやのシングルに入ってたノッチなんちゃらかんちゃらが聴きたい。



ドラクエなんですが。

キングレオさんに瞬殺されてから延々とレベルため。もう言うまでもないが、今回の企画とは

キングレオと互角に戦う。

というもの。

「倒す」というのはさすがに無理があるのを上司もわかっているのか、まともに何ターンか戦ってくれればそれでOKというもの。

前回のあまりにも意味のない作業に比べたら後々でも活きてきそうな企画なので、こりゃあまあなんとかとは思ったけれどとにかくこっから先が地獄だった。

毒ガスもっくもくのアッテムトでひたすらレベルためをするのが効率がいいのですけど、とにかく敵に殺されまくる。マーニャが。

おおにわとりの色かえの敵の通常攻撃が4ヒットしたら死ぬので、何度も何度も帰らされるのであります。先制攻撃とかされたらまず生き残れないし、紫の変なやつにマホトーンかけられたら完全に死亡確定です。
そんなことを何度も繰り返してようやくここまで進みましたよっと、ドン!


q


ホントはもうちょっとためるつもりだったんだけど諸事情でこれでいくことになりました。


w


なかなかに強くなったと思います。ベホイミ使えるようになったのは大きいんじゃあなかろうか?
HP・攻撃力ともにそこそこ増えたのもポイント。


e

こちらはベギラマを覚えました。脅威の火力の前ではほとんどの敵を葬り去ることが可能です。

火属性の敵にはイオで応戦。完璧です。マーニャはMPが多いので魔法メインで戦っててもそこまで簡単に尽きたりはしないのです。

ブライよりかは少しもちます。

因みにオーリンさんはノンプレイヤーキャラで、レベルの概念がないのでそのまんまです。

んなわけで再戦だ!

因みに前回の戦闘から三日後とかそのくらいの話っす。


r


こいつとはそこまでキツい戦いにならないと思ったんですが、やっぱしベホマの力は偉大です。

多分ですけど、ライフが○○以下になったらベホマみたいな思考をしているのでタイミングがあわないと何度もベホマされるのでしょうね・・・。

気付くとマーニャのMPがほとんど無くなるくらいまでの長期戦に。

しかしなんとか撃破。そいでキングレオさんとの対面です。


t


前回は「ひでぶ」みたいな死に方だったけど、今回は7ターンくらいもってくれるんじゃないか?と思ったのですが。


y


n


三ターンで死亡。

のおおおおおおおおおおおん!ちょっとこの企画無理なんじゃないか!?

しかし上司からは「今回は妥協なしで」といわれてるし。

無意味なレベルためが、明日から始まるぜ(涙)!



スポンサーサイト
  1. 2011/11/17(木) 12:24:35|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。