FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(324)




貼り付けた動画と本文は一切関係がない。※プロギアの嵐のOPが映ってて実況じゃない動画を30分くらいかけて探したのだが何故だか見つからないので変わりにはっつけたけものがれ!

先日発売された、というかまあ今週号のファミ通での伊集院さんのコラムが良いこと書いてるなあと思っていたんですよ。

まあ詳しくは買って読んでくださいとしか言えないんですけど(笑)、ソーシャルゲームについて書いてる記事です。

コレがほんとに良い記事でファミ通の発売日に読んでいたのですけど、どうやらギャラクシーメンバーもそのコラムを読んでて「伊集院さんがコラムでいいこと言ってる」と言ってたのが印象的でした。是非買って読んでみてください。

なによりあのコラムを読んでる人って少ないのかと個人的には思ってたので・・・いや、だっていまだに単行本が出てないんですよ!?

あんなに面白いのに白黒ページで連載されてたり(昔の話です)、他の人のコラムは書籍化されてたりするのにこっちは何年やっても単行本出てないからてっきり部署内で読んでるのは僕だけかと思ってました。

今は単行本作業中らしいですが、早く出してほしいです。そして他の記事はなくてもトゥルーラブストーリーの回だけは入れといてください。アレのオチの回を買い忘れていまだに読めてないので・・・内容自体もアレでこのコラム好きになったくらいですし。

自分なんかはほとんど怪しい壺を買わされるのと同じくらいソーシャルゲームを警戒してるんですけど、どういう原理なのか売れてるらしい・・・。

ゲームったって蓋を開けてみればなんだか似通ったシステムまわりで、ゲームの旨味もコミュニケーションのほうにあるらしい自分としてはよくわからないものです。

いろいろ戦略性もあるみたいですけど、その幅を広げるのはやっぱりお金。金は可能性のキップだと言わんばかりです、ううむ。

金を出したやつが勝つ、ならそのランキングは「長者番付」でしかないわけで。それがゲームってのは納得いかないんですよ。

根本的にシナリオとかがすっごく薄くてよくわからないまま金を払わされて、エンディングもないただの作業を強要されて何が楽しいのか。僕にはようわからんのです。

実際に遊んでる(遊んでた)知人に言わせればゲームを通したコミュニケーションが楽しくて、ゲーム自体はそこまで楽しくないとも言うし・・・わかってんならUNOでもやってればいいのにと思うわけですが。

別に僕は携帯のアプリが全て悪いとは言いません。「プロギアの嵐」や「ぐわんげ」なんかはアーケード以外では携帯電話でしかプレイできなかった時期もありましたし。

ちまっこい画面で弾幕シューティング、携帯の処理能力が追いつかないからスピード感全然無かったですけど(苦笑)それでも面白かったよ!

売り切りのアプリなんかを出して頑張ったりしてる人達なんかもいるのに、金金金のゲームが栄えているってのもおかしな話です。

どうにかしてそういうゲームにのめりこんでる人達にゲームの面白さを伝えられればいいんですけど・・・。



ドラクエ!

結果だけが全てです!全然強くならないよおおおおお・・・。


q


w


ついにザオラル覚えました!

ベホマかベホマラーを覚えてくれええええええ!!!

二時間近くやってコレだけとか泣けてくるよもう。

もう出勤時間っす。では!



スポンサーサイト
  1. 2011/11/19(土) 12:25:07|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。