FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

借りぐらしのタナエッティ(326)

ラヴィ!!





昨日の閉店後、コンプレックスにて何故だかは知らないけど「きみのためなら死ねる」が過小評価されてる気がするって話になった。

言い始めたのは僕なんすけど。

結論としては「あの歌のためになら金を出してもいいと思えるハズ」ってもんだったわけですが。
いやー、やっぱし名曲だわ。「大切な命大切にする 粗末にしないぜ俺達」の歌詞とか天才だよなあ。命キケーン!も好きだ。

ゲームは当時DSを持ってなかったので弟から借りてやってた。そのうち弟が攻略本だかに付いてくるCDを持ってきて常にかけているような状態でした。ラヴィ!!

こんなタイトルなのにざっくりジャンルわけするとミニゲーム集ってところもポイント高い。タッチパネルを駆使するうえにほとんど使わないマイク機能をフルにつかったゲームもあるわけで、今出てるゲームよりもはるかにハードでやれることの面白さを引き出していたと思うのです。

略称は「君死ね」字だけ見ると意味合いが真逆に見えなくもないところだが、この略称ってホントなのかと職場で突っ込まれて確証が得られなかったわけですけど、さっき検索かけたら限りなく公式っぽい。

「じゃあ『赤ちゃんはどこからくるの』はあかどこなのか!?」と言われていや、どうなのだろう?とか思ってたわけですけど(こっちは未プレイ) やっぱりそうだった。





弟がこの曲をほとんど流さなかった理由が今聴いて初めてわかったよ(笑)。

それでも「赤ちゃんはどこからくるのー♪」の部分だけは覚えてました。なんつー濃い歌だ。A型って・・・死ぬほど笑いましたわ。

これを聴くだけでもやっぱ購入の価値ありだよ。しかも歌詞が無駄にいいこと言ってる謎仕様。

誰か止めなかったのかと思うが、SEGAらしいというかなんというか。



もうこのさいスーパードラッケンやりこみにシフトしたい(大嘘)。

今日のスーパードラクエタイムです。

結果から、ほいよっと。


g


体力的にこれが限界。でも一日平均二時間はがんばってるので勘弁してください。

今回はついにオーリンさんのHPを超えたのでこれは勝てるんでないの?ってことで再戦をばしてきた。

因みにバルザックですが、いままでは「せいじゃくのたま」を使わずに勝ってたんです。これ使うとベホマが打てなくなるのでこいつもイベント戦の一種だったんスね!

これを使うと「マホトーン」の強化版みたいな演出が出てじゅもんが使えなくなる。これによりじゅもんを唱えたターンは1ターンを無駄にさせることも可能。

ならばこいつを使えばキングレオのターンも何もさせず経過させることができるんじゃないか?


h


そんなわけで再び戦ってみる。

さらには今までおっかなくてつかってなかったミネアの「ぎんのタロット」を使うことにした。

このアイテムはランダムで効果が出るパルプンテ的なもの。パルプンテを全く使わない僕なんかはこれのお世話になることはいっさいなかったんですけど、もしもスクルトの効果とかが入ってたりするのならと思って使うことにしたのだ。

1ターン目。

オーリンの攻撃

ミネアのタロット(ゴールド所得二倍)

マーニャのせいじゃくのたま(効果なし)

おおおおおおおお・・・全く駄目やないけ。

そしてキングレオのこうげき、通常攻撃二回。ミネア死亡。

2ターン目

キングレオの全体攻撃と通常攻撃によりマーニャ死亡。

オーリンはNPCなのでこれにてゲームオーバー。よって2ターンキル!こないだより短くなってんじゃないかあああああああああ!!!


スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 16:25:43|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション