FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(328)




何回だってやり直す。

何回だってやり直すんだ。



この企画が立ち上がったのは三章の時点で、だった。

トルネコで日給100Gを必死こいてせっせと貯め込んでるときに、職場で「タナエッティには四章でキングレオと互角に戦ってもらう」と言われたのだ。

その時はキングレオの重みは全くわからず、それよりも圧倒的な時間不足にヒイヒイ言っていたわけです。

むしろこのよくわからないAボタンを押すだけのお仕事よりかはよっぽど楽しいだろう、と。

実際、四章に入ってからはかなり精神的に鍛えられたのか上司に泣き言は言わなかった。

「もう無理っす!勘弁してください!」とは今回に限り全くといって言わなかったように思う。

あのレイクナバでの極貧生活、 嫁の弁当を売る生活に比べたらあらゆるものが感動に満ちていたのだから。

あれほどに金の重みを知った三章、しかし四章に入りとっくに金はカンストして常に99999Gだ。

いつも写真では宿屋にいってから撮影するのでちょっと減ってるけど。

ここ最近は家に帰ってから風呂に入り、晩飯を食べながらレベルをため、深夜三時半くらいまでやって、朝の九時くらいにおきる。

こんな生活で一日平均レベルを1は頑張って上げてました。

全てはキングレオと互角の戦いをするために。

今まで書いてきたように、キングレオを倒すことは不可能に近いと思う。せめてスクルトがあればとも思った。あらゆる手段を考えたがどうにもならない。

「ぎんのタロット」を道具として使って「パルプンテ」的な補助効果でどうにかしようかとも考えたけど、守備力アップとかはなかった。※HP回復はあった気がしますけど、当然狙って出せるもんじゃないし

とにかくあいつの猛攻に耐えるだけの力が欲しい。そのためには回復魔法が必要だ。

だからホイミを使おうと思った、死んだ。

だから薬草を持たせた、死んだ。

だからベホイミを覚えさせた、死んだ。

それじゃあいくところまでいくしかないと思ったのさ。


q


ミネアレベル26、ベホマを習得。


w


これによりフィールド使用呪文は全て覚えたみたい。 四章でな!

マーニャなんてベギラゴン使えるんだぜ!もう終盤に差し掛かってもいいくらいの強靭な姉妹の完成だ!

もうおわかりだろう。

ベホマを使って攻撃に耐える。最悪毎ターン自分にミネアが自分自身にかけつづけることで、上司が最初に言ってきた「10ターンくらい」もたせることができるハズだ!

キングレオに勝つことは不可能、だがそれだけのターン攻撃を耐えられれば負けて悔いなし。むしろよくやったと自分でも思えるはずだ。

ここまできたらやるしかない。

キングレオの城で火薬を爆発させて大臣を誘導、王の間でバルザックと戦う。

せいじゃくのたまを使い、ベホマを打てなくする。

バルザック撃破にかかった時間はわずか3ターンだ。

仮にも四章のボスである、たった3ターンで倒せるほどにこの姉妹は成長していたのだ!

これは、いけるかもしれない・・・。

さあ、かかってきなさい!


e


1ターン目

高熱ガスの全体攻撃・通常攻撃にてオーリン死亡

2ターン目

高熱ガスの全体攻撃・通常攻撃でマーニャ瀕死

3ターン目

ミネアが自分自身にベホマをかけるがマーニャは通常攻撃で死亡

4ターン目

殴り殺されてミネア死亡

所要時間:4ターン

うっおおおおおおおおおおおお!!!

しかしここでブログ読者の皆様は思うかもしれない。「何回かやったらもっといいレコードが出せるんじゃないのか?」と。

うん、わかってる。

10回くらいやってこれがベストな記録だったんだ(号泣)!

何回だってやりなおした結果がこの有様である!

結局昨日はその後現実逃避するために、買ってきたメタルラックを組み立ててました!ひゃっほう!キャスター付だぜひゃっほう!


スポンサーサイト
  1. 2011/11/25(金) 12:26:36|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。