まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(376)

眠い、そして寒い。

今年に入って何回言ったかわからない言葉ではございますが、早朝起きとか入社以来なんです。ホントつらい。太陽昇ってないもの。

何故にこんな時間に起きなければならないかというと、今日は仕事があるにも関わらず朝っぱらから隣の某県に行かなければならないのですよ。

なんで行かなければならないかというとオマヌケすぎて書けないんですが、まあ落し物ですよ。 命に関わる落し物ですよ。

なのでコミケ参加者なのではないかと疑うくらいに朝早くから起きてコレを書いてるわけです。オオウ。

ちゃちゃっと書いてご飯たべて風呂はいって旅立ちます。



ラストダンジョンは「不明」となった世界。今まで出てきた現実と裏世界が時系列と場所を歪ませて連結された場所で、病院と宝石店がつながったり、骨董屋がいきなりあらわれたりと今までの奇妙な世界の延長線上にありながら不気味さをさらに増した景色が続きます。

血みどろになった鉄骨がむき出しの世界にナースが徘徊し、影のような敵まで大量にあらわれます。

謎解きは謎解きで、12星座の描かれたパネルが描かれた壁画があり、下に画像が貼ってあります。

蟹:12

双子:8

うお:0

などとなっております。法則性がわかりますでしょうか?

自分は星座の順番だと思って一時間くらいうーんうん唸ってたんですけど、どうやっても法則性が見出せない。

何度考えても他の正座に入れる番号がわからなかったんですが・・・

答:手足の数

だということに気付いて愕然としました。全然気付かなかった。

その後もカメラを使用する場面で同じく・・・ってこんなとこで時間かかっちゃうのは自分だけなんスかね!?

その後の探索で最後の扉を開けるまでのアイテムを手に入れ、アレッサが病院ぐるみで実験に使われていたことなどがわかる。

全てのキーアイテムを手に入れ、最後の扉を開ける。


t


ここまで来たというのに娘シェリルには出会うことができないハリー。娘に会わせろと叫ぶハリーに対し、ダリアはもう何度も本来の姿に還元されて出会っているとわけのわからないことを言う。

どうやらアレッサのことを言っているらしい。


q


わけのわからないまま話を聞いていると、アレッサの身体から光が放たれて、姿を変えた。


w


光り輝くアレッサ。どうやら病院内でのイベントから推測すると、今回の事件は全てアレッサが引き起こしたものらしい。

虐待ともいえる呪術を母親から受け、暗い部屋に押し込められ壁一面を黒く塗りつぶして過ごす。身体は血と膿で溢れながらも死ぬことは許されず、7年間の月日で、彼女のなかには悪魔のような神のようなものが宿っていたのだ。

それと一体化したアレッサは超人的な身体を手に入れた。

どうでもいいけど何でこの画像だけこんなにデカイんだ?

まあいいですけど。

放電しながら空を飛ぶアレッサ。まともにくらうとほとんど即死なので回避しながら狩猟用ライフルを打ち込む。

狩猟用ライフルはこのゲーム最強の飛び道具なのですが、全く倒せる様子もなくひたすら攻撃してくるアレッサ。アンプルと救急箱と回復剤をフルに使って応戦する。

すると・・・わりとあっけなく倒せてしまった。


y


殺さざるをえなかった。ただやはり愛娘を撃ち殺してしまったハリー。

「ありがとう、パパ」

ギリギリのところで意識の戻ったシェリルの意識がそう言い残すと消えていった。

絶望するハリー。その場に倒れこむが、いきなり場面が変わってムービーシーンが流れる。

そこには死んだハリーの姿を映すムービーが流れた。

全てはハリーの脳内で起きていた妄想で、彼は事故の後そのまま死んでいたのだ。

サイレントヒル、完。



  1. 2012/01/30(月) 16:22:33|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

