まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(440)

今日Comic1なんですね。

多分同人誌即売会のある日では自分は初の秋葉原出勤。どんくらい混むのかなあ・・・。

普段東京に来れないお客様もまんだらけを楽しんでいってもらえればと思いますー。

スモークチーズ食って気合いいれて出勤するとしますよ!

最近スモークチーズとメタルカラーのフリスクとソイジョイを毎日食べてるんだけど、身体に良いのか悪いのかよくわかりまへん。

あと最近ソイジョイのフルーティトマトが仕事終わりに食べるとめっさ美味いと知りました。ベン・トー観てたときは「なんでバナナじゃねえんだ!」と怒っておりましたが、アレはアレで疲れた身体には染みるもんなんすね。見直した!



途中で倒されてやり直しをさせられることになってしまった追加ステージ、前後関係からしてこれがおそらく最後。

またしても最強武器(連射)を取って、バリアー3つをストックしてポイントを稼ぎ最終決戦に。

ここまで来たらスーパースターフォースのプロ。もう負けない!

この日本のような風景(道路に、競技場のようなものが地上に見えます)の果てには何があるのか?

ついに大ボスのおでましです。


n


木々の奥にひっそりといたでかい機械。

「石のような物体」に似た中央部が本体。今までに無いくらいの強烈な弾数のバラ撒き、これ連射装備でスピードアップしてなかったらかなりキツいぞ!

まあしかし今まで倒してきたボスと基本的にやることは同じ。バリアが3発オーバーを防いで、消えたところを確実に貼っていけば勝てる!

久々に興奮で手が汗をかいてるのに気づき、さらには爆弾を置きまくっていたのが思い出される。

ここまで来るのにどれだけかけたか。

朝からはじめて気づけば夜どころか、もう時間は深夜になっている。

この不毛な争いに決着をつけねば。ゴーデスが死んだ今、この世界がいったい何なのかを知らねばならん。

連射でもってひたすら攻撃をしていると、ついにボスは沈んだ。

と同時に画面にはメッセージが映し出されたのだ!


j


なんとどうやって商売してたんだって疑問を抱いていたノルムは、ゴーデスを倒すために手を貸してくれていたというのだ。

ドラクエ4の第一章の塔の宿屋のおっちゃんのような道楽で店をやってたわけじゃないらしい!


k


そう、たった今倒したと思っていた敵はゴーデスの封印だった。

多分さようならというのは、主人公が時空間移動できずにこの空間に閉じ込められたということか?

時間をなんべんも戻り、世界の起源を知ろうとした主人公は結局世界を救えなかった。

なんて深い話なんだよスーパースターフォース。

世界を救えず、それどころかこの世界を歪めた敵を蘇らせてのエンディングなんて・・・スーパースターフォースのエンディング重過ぎるだろ。

ボタンを押すと


l


FIN

の文字がデカデカと表示され、それっきり画面がとまりエンディングテーマが流れだした。

な、なんてゲームなんだ!

名前は伏せるが、某RPGのエンディングで世界が救えなかったときくらいの衝撃ですよ!こんだけ時空間移動を繰り返して、オカリンくらい頑張ったというのにこのエンディング・・・。

スーパースターフォースの俺たちは世界を救えない・・・っぷり!なんだこれは!

いくら待とうともコンテニューもできず、ボタンの反応はない。

すごい・・・ファミコンソフトだ・・・。

僕は電源を落した。

スーパースターフォース・完

  1. 2012/04/30(月) 12:13:42|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

