まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(570)

体調がやばい!危険が危ない!

昨日はとある社員さんが他店へ行くので送別会を開いたのです。

その社員さんは僕と同期で、昔はよくお世話になったこともあって参加したのですが・・・

4杯のカクテルで完全に酒がまわってしまい、途中で離脱してしまったのでした。

すきっ腹に入れたのが悪かったのか、そもそも最近お酒を飲んでなかったからなのかわかりませんが店を出るなりタクシー召還して帰宅するほどだったのでよっぽどです。

でもって帰宅するなり寝て、8時間以上寝ているというのに眠くて眠くてしかたがない。

うーむ。まあ挨拶もできたし、言いたいことも全部言えたと思うし、相変わらずその人も面白かったし良しとしまする。



q


レスター、ジャングルの後は家のなかのステージ。

あんな高い木の上になぜに家があるのかもよくわかんないけど、とにかくトラップが多い家だ。

この扉を開くと上から岩が落ちてきて一発死。初見殺しもいいとこである。

正解は箱を移動させて、箱の上からジャンプを繰り返しロウソクを手に取る、ロウソクを岩をささえてるロープの下に置き、焼ききることで進む。


w


にしてもこの家は海賊のアジトかなにかなのか?ここまで悪意に満ちた家ってなんなのさ。

ここを進むとこんどは岩(というか鉄球だなこれは)がものっそいフルスイングでレスターめがけてぶつかってくる。

これも身体をふせて避けるしかない。

だから初見殺しすぎるって!


e


この先にも明らかに扉をそのまま開けたら死にます、みたいなトラップがあったのですが途中で拾ったブーメランを投げたら何事もなく開いてくれました。


r


このブーメランがこのあとものすごい活躍を見せるとは思いもしませんでしたが。

次回、死闘。





  1. 2012/10/29(月) 12:20:26|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

