まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(613)

全ての戸川純曲のアイマスのMADはアイドルつながりだから自然(ホンマかいな)。





極東の曲はどれも特別そんなに好きな曲はないんですけど、冬になると発作的に聴きたくなります。

普通アイドルの曲で花嫁ってなったら「お嫁さんにしてくださいねー」みたいな曲に自然になると思うんで、この曲はそうとうインパクト強かったでしょうね。

ヤプーズはともかく、戸川純名義関連のものはわりかしアイドルとして聴いてます。

そう考えると僕の好きになったアイドルって戸川純くらいしかないのかもしれない。



年末進行です。もう限界っす。

今朝も眠くてしょうがないのに乾燥機まわしに行ってました。もう着れる服がなかったのでやらざるをえなかったわけですよ、こんなに寒いのに歩かされて。

しかもいつもつかってる場所はやってないっぽかったので遠出して、はあ・・・。

でもって今日も出勤、というか

まんだらけは年末年始休まず営業!

なのです。

買取が一部はやく開いたりってこともあるのですが、基本的にはいつもと同じくらいの時間帯は営業してます。ご来店お待ちしております!

とまあこれだけ言えればいいわけですよ、もう開くからには一人でも多くのお客様に楽しんでってほしいです。

さて、そんな中、乾燥機をブン回しに行ってる間読んでいたマンガの紹介でも。


h


この数ヶ月でいったい何が!?ってくらい有名になりましたハイスコアガールです!

なにはともあれこれくらい売れてくれないと困るので、やっと正しい評価がされたなあと安心してるくらいですが。

まだ途中までしか読んでないんですけどね、もうね。

本ッ当に面白い!!!

押切先生がどんな気持ちでこの作品を描いているかはわからないんですけど、多分相当楽しんで描いてるんじゃないんですかねえ。この物語を描いてるのが楽しそうに見えちゃうんですよ僕には。

そりゃだいたいのマンガがそうなんじゃない?って思われるかもしれないけど、ハイスコアガール三巻はそれこそ筐体にかじりつくハルオのように原稿に向かってるんじゃないかなあって考えてしまうわけです。

あとこれは僕の友人が言ってたことだけど、このマンガは押切作品に出てくる胸糞悪い人間みたいなのが出てこない。三巻でもこの展開は・・・って思わせといてやっぱりハルオに対して優しい人たちばかりなんですよね。

押切作品の「ミスミソウ」の毒々しさも大好きだが、ハイスコアガール全体に流れる心地のよいそよ風みたいな空気もいとおしいです。たまらん。

あんまりネタバレとかは言いたくないので、とにかく読んでみてください。

ゲーム好きで、80年代生まれだったら心に響くマンガかと思います。

もうそれだけでこのマンガは楽しめるハズです。

さてと、そろそろ出勤時間ですね。

今年最後の仕事、頑張っていこうと思います。アストロ球団ばりに働いて今日は帰って寝ます。やるぞおおおおおおおおお!!!





  1. 2012/12/31(月) 16:05:45|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

