まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(630)




最近の音楽がよくわかんないのでこの頃の曲をずーっと聴いてるんですけど、全く色褪せずに耳に入ってくるのが不思議だ。

ゲームの世界は日々技術が上がってるけど、音楽の技術を僕はほとんどわからないくらいこの10年くらい生きているので10年前の曲ですら最近の曲のように聴いてます。

90年代が懐かしいと思える音楽で、2000年入ってからの曲はまだまだ最近の曲のように聴こえる。

あとは自分が最近良い音楽に出会おうって意識がまるでなくて、CDを買わなくなってきたのもあるんでしょうけども。

なんかいい曲あったら教えてください。こっそりと。

最近になってエレカシの最初の頃の曲とか聴いてるくらいだし、なんかガツンと響くやつが欲しい。



ノロでもうあかん!状態になってるとき、もうそりゃあゲームどころではなかったです。

初日はもう体調も最悪で本読んでるだけでもグロッキーになるし、あとはテレビを見ようと顔を傾けるのも気持ち悪かったくらいです。

そんな状況で数日経過して、こりゃ調子良くなってきたなーと思って取り出したゲーム。

布団に入ってやるからGBミクロのゲームをとアドバンスソフトに決定。

アドバンスで調子悪くても簡単にできそうで、なおかつアクションっぽい要素があって難しすぎないものを・・・これだ!


j


ゲームボーイアドバンスソフト「どーもくんの不思議てれび」

何故今頃どーもくんなのか?

僕が好きだからです。

あとはそこはかとなく良ゲー臭がドットの向こう側からほんのりきたからですよー。

内容は誰もが予想するようにミニゲーム集なんですけど、ほんわかした世界観となかなかにハードなゲームのつくりが良いカンジ。

そこはNHKなのでどーもくんの設定を活かしたゲーム。居候しているうさじいの家に空から隕石が降ってきてアンテナが破壊されてTVが見れない!となったのをどーもくんがTVに入り込んで番組の中で活躍してアンテナの破片を回収してくるというものです。

大自然の中で小鳥のタマゴに身体ごとおおいかぶさり温めて、ヘビやワシ?を攻撃してタマゴを雛から鳥に育て上げる某バードウィークのようなゲームなんかも入ってます。

某バードウィークみたいなやつ、ね。

なお雛鳥が襲われるとどーもくんはこころを痛めてライフが減る。なんていい子なんだどーもくん!

あとは突如としてはじまるサーカスの曲芸とか、かんたん操作の本格アクションが盛りだくさん。

こいつをうんうん唸りながら布団の上でノロと闘いながらやっていたのですよー。

なかなかに楽しかったのですが、どーもくんの音声が思いっきり割れてるように聞こえるのはミクロだからなのか?

うーあーとしか聞こえないんだが・・・。

どーもくんって「どーもー」って鳴かなかったっけ?

なんかそんな記憶も曖昧になるくらい調子の悪いなかでアンテナ集めておりましたよあたくし。





  1. 2013/01/31(木) 12:40:00|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

