FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(618)




最近の僕の癒し。

朝起きてうーさーをぼーっと見ながら朝食をとる。

どこぞのマッドサイエンティストみたいないい声のうーさー。うーぱじゃないよ!

ねんどろいどを買うことをそっと決意したとかしないとか。なんか中毒性が高いです。



ネオジオXをば。


q


動作のほうは全く問題がないです。

スムーズにゲームは読み込んでるみたいだし、メニューに戻るレスポンスも悪くない。

音量の上げ下げのときだけちょっと読み込む(ゲームが進まないように配慮してるのかもしれないですが)くらいでしょうか。

十字キーが結構鳴るのが気になりますかね、気になるところというと。


e


確かに十字キーはカチカチ鳴るので、イヤホンつけて電車のなかでやってたらうるさいのかもしれません。

うるさいはうるさいんだけど、これも良い解釈をすればネオジオポケットのキーの再現なんじゃないかなあと、僕は昨日ネオジオポケットを起動チェックしながら思っていたのでした。

キーじゃなくてパッド。そして遊びやすいようにサイズ大きめにした。

そう考えたらこうせざるをえなかったんじゃないかなあと。まあ音はもうちょい消音設計にして欲しかったけど。

格闘ゲームなんかはどうしてもカチカチ鳴ります。電車でカチカチ鳴っても許してください。しょうがないのかな。


r


わかりにくいけど画面の縦横比率をLボタンで変えられます。

この辺のこだわりはやっぱり凝ってますよね。


w


収録タイトルも僕から僕よりちょい高いくらいの年代の人たちに向けられたタイトルラインナップ。

初期のが多めですけど、駄菓子屋でお菓子片手に遊んだのを思い出させてくれます。


t


ああ、メタルスラッグとどんどん焼きやキャベツ太郎の相性は抜群だぜ!

昔よくいってた駄菓子屋、おばちゃんが切り盛りしてたちっぽけな駄菓子屋の奥に照明のない薄暗いゲーセンコーナーがあって、そこでカメレオンキャンディーを舐めながら遊んでいたゲーム達よ・・・!

実際は触れることよりも見てることのほうが多かったけど。あんまり小遣い多くなかったし。

メタルスラッグは友達に1プレイおごってもらったのがデビュー戦でしたが、全身の毛が逆立つくらいの衝撃でした。

こないだ実家帰ったら、もう店は閉まってたけど。

ちょっとオセンチになりながら、今日のブログを終了。

こうして覚えている限りは、あの公民館のそばのちいさな「ゲーセン」は心の中に生きている。




スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 17:27:08|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。