FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(621)




懐かしすぎて泣きそう。

多分自分の世代かこれよりちょっと上くらいがあの謎のインディーズブームと謎の青春パンクブームの中で音楽を聴いてたと思うんですが、どうでしょうか。

もう青春パンクってくくりで音楽やってる人なんて本当に少なくなってて、あの頃にいたバンドの活動のほとんどを聞くこともなくなってきました。

好きなバンドもいたけど、どうしてもてはやされたのか今となってはわからないバンドもたくさんいたり。

でもコンプレックス前のラーメン屋のスピーカーからこの頃の音楽が流れてくると、やっぱり僕はなんか胸のあたりが熱くなってきます。

というか今飲食店であのインディーズブームの曲を流すのって結構勇気がいると思うのですよ。なんか、そういう気持ちを大事にしていきたいですね。

ゲームって時間が経つとしっかりレトロゲームってくくりになるから、もしかしたらゲームをやる人たちってその辺の自分の思い出の整理をきちんとできる人たちが多いのかなあなんてふうにも思います。

振り返って、自分の好きだったものを否定しにかかるみたいな趣味人にだけはなりたくないな。

青春パンクを聴きます。今でも。



ネオジオX!

前々回の記事を書いたときに実はケーブルが入ってないと勘違いしていたんですけど


z


ちゃんと入ってました。でもこれはHDMIケーブル。AVケーブル入ってないじゃん!ってなってたのが先日でしたが・・・


x


ケースの横っちょのとこに入っておりました。

そりゃあさすがに入ってるに決まってるんですけど、なんでか先日は「入ってない!やっぱりHDMIケーブルのつかえないテレビなんかでやるなってことなのか!?」とか一人で思ってました(笑)。


c


ゲーム機本体をネオジオXのごつい箱の中に接続して、ケーブルを引きます。

これでコントローラーも使用可能に。さっそく電源をいれてみましょう!


v


電源ケーブル、オリジナルのゴテゴテした巨大感はないけど、逆にこれくらいでいいし、ロゴがきっちり入ってるのがカッチョイイですね。

電源をオンすると・・・

アレ?

動かない・・・。

おいおいちょっと待ってくれよ、と思ったらようやく画面に表示が出て一安心。

どうやら起動にけっこう時間がかかるみたいです。

なんかレスポンスが遅くてものすごい不安になっちゃいましたが。


b


っと、この辺で出勤時間がきてしまいました。

明日はネオジオX初回のアレでシメようと思います。でわでわ。





スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 12:56:58|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。