FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(624)




エレカシ、やっぱいいなあ・・・。

今までも聴いてたけど、今まで以上にちゃんと聴くようにしてます。

最近のロキノン系バンド(こういうくくり嫌いですが)って歌詞に全く意味がなかったり、わかりにくかったりするもんですが、エレカシのこのすうっと入ってくる感じ。

僕のような読解力のない奴でもちゃんとわかるので、それも宮本さんが歩み寄ってくれてるからだとしか思えない言葉選びですが。

ああ、エレファントカシマシや、よし。

などとどこぞのマンガ家のように口にしてしまうのでした。

今日もがんばろう。



さて、ネオジオXもひととおりやり終えたので、なんか他のゲームを・・・と考えておりましたところ

なんかとんでもなく面白いゲームを発見したので紹介しようかと思います。

なんてデカデカと書くと

よっぽど面白いのか!とか、そうとうマイナーなのだろう!と期待させてしまうかもしれないのでほどほどに期待してください、いや、特に期待しないでください。

そもそもこのソフトが気になったのは、お客様からこのゲームを探しているという一本の電話があったのが始まりでした。

それでもって在庫はあったものの、お客様から

「これってどんなゲームなの?」と聞かれたわけです。

その場で他のスタッフが知っていたからいいものを、自分は全くプレイしたことがなかったのでどんなものかわからなかったのでした。

しかもパッケージから自分が想像してたアクションかパズルとかそんなとこじゃないか?という予想とはだいぶかけ離れたものなのでした。

というか説明してたスタッフも説明し辛そうでしたが(電話で伝えなきゃいけなかったし)。

ともかくそのソフトのことを何も知らなかった自分。わからなかったことはその場で覚えれば次で活かせるのだ!と思ってから今までやってなかった!と気付いてちょこっとやってみようかと裸ソフトを取り出したのでした。

でもって特にブログで紹介する気もなくプレイすること小一時間・・・。

あれ、これかなり面白いぞ?

奇抜なゲームシステムに目が奪われがちだけど、このジャンルでこのゲーム性なだけで今までにない楽しさがある。

やればやるほどのめり込むゲームシステムに感激し、昨夜は寝るまでずーっとプレイしていたのでした。

んなわけで明日はこのゲームの紹介ですです。


v



スポンサーサイト
  1. 2013/01/18(金) 12:58:18|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。