まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(650)

部屋の掃除を久々にしたんですが、それでももうどうにもならないくらい物量が多いですな・・・。

本棚を三方向に配置して、部屋の隙間や玄関にもゲーム機を積んでいるような状態。突き詰めていけばもっと減らせるような気はするんですけど。

こないだ部屋に呼んだ友達が「このままだと床が抜けるぞ」と脅してきて以来、底が抜けるのを恐れています。

とりあえず不要になったPCのモニターやらキーボード、機械類を売ってきました。

中古屋さんでもあまりにもどうしようもないものは有料処分になるのね。まさかお金取られるとは思わなかった。

500円でも店先に置いとけば売れそうなもんだったけど、処分費用に500円とられてしまった。店を探せばいいのかなあ?



センコロやってます。

アーケードでは操作に慣れずボコボコにされましたが、家では当然ですがゆっくりじっくり腕を上げています。

腕を上げているというより操作をマスターしてるから上達してるといったほうが正しいか?


x


なんか僕の家の壁が写ってて申し訳ないですが(操作しながらじゃないと撮影できなくて)。これが通常攻撃です。

センコロはボタンがいくつかあって、その組み合わせでコマンド攻撃が可能。ベースとなるメインウェポンがこちら。


c


あとはサブウェポンですね。

サブは使用するとしばらく使用不可になって、時間経過によって再度使えるようになります。

メインはいつでも使用可なので、だいたいサブとメインを複合で使って弾幕を張って相手を倒す感じでしょうか。通常弾だけじゃとても勝てないっす。

なお全ての攻撃がキャラ固有のものなのもこのゲームの特徴。今の画像だとホーミングですが、オプションを放出して三方向から弾幕をはったりするキャラとか、バラエティ豊かで楽しいですよ。


b


でもってこれが特殊技・弾幕技です。

いわゆる必殺技ゲージになるチャージゲージを使って繰りだす強力な技です。画面を覆いつくすような弾幕をばらまいたりだとか、当たる確立のかなり高い攻撃を放ちます。

チャージゲージは対戦していけば勝手にたまっていきます。相手の弾を一時的に防ぐボムのようなものを出したり、シールドをはるときにも使用するので使いどころが難しい。


n


これがシールド。

特に書くべきことはないですが、いわゆるバリアーです。

もちろんこれだけやってれば攻撃を無効化!ってわけではないので、緊急回避にはダッシュを使う・・・のが正解なんですよね?

手探りでやってるからなんとも。あまりにも強烈な攻撃を使われない限り使用してないんですけど、多分これをうまく使わないとクリアーできないんじゃないだろうか。もう力押しではどうにもならん感じには今現在なってます。

ひとまず基本操作はこんな感じです。

ゲーセンデビューは遠いなあ。





  1. 2013/02/28(木) 12:32:44|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

