FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(676)

今日は映画の紹介をしようと思います。

なんでまた急に!?と思われるかもしれませんが、とにかく良い作品だったのでもう紹介しないわけにはいかいんですよ!

というわけでコレです。





ディズニーアニメ『シュガー・ラッシュ』

もう言われなくたって観てるって人も大勢いるかもしれませんけど、だとしてもまだまだ観てない人もいるでしょうし。ちょっと語らせてくださいよ!

自分はあんまりディズニー映画って見ないタイプなんですよ。それこそシュレックくらいしか見たことないので、今回の映画の題材を知ったときも興味はわいたんですけど、どうしようか悩んでいたくらいで。

友人が行きたがってて、でもって「ゲーム好きなのに見にいかないのか?」とも言われたので、まあ確かになあと納得。

予告を見たらQバートとベガが出てて、興味がわいて見に行ったんですよ。

なんで最初からある程度ディズニー映画の世界観が好きだとか特にないので、さらっと見て「なかなか良い映画だったなあ・・・」くらいに思えたらいいやって行ってみたんですけど・・・

大号泣してしまいました。

それこそ一緒に見に行った友人に笑われるくらいボロッボロに泣いてしまっていたんですよ。

泣ける映画です!みたいなことを言いたいわけでもないし、そういう予告じゃないのは本当に良心的だなあと思うんですけど、もうこんなに感動したアニメ映画なんてそうそうないですよ。

ゲームを取り扱った映画やマンガの中でもかなり高水準なんじゃないでしょうか?ゲームマンガでいえばハイスコアガールと同じかそれ以上のゲーム愛を感じるくらいで、最初から最後まで楽しく見れました。

なんか本編について一切語ってないのに「面白い!」「見るべき!」みたいに言ってもしょうがないように思うんで明日にはちゃんとそのあたりも語りたいんですが、ネタバレないか心配なのと前知識無しで見に行ったほうが良いかと思うのです。

とりあえず明日には本編に踏み込んだ話もしますけど、映画館で衝撃を受けたい人はこの記事読んで、というか予告見てピンときたらそのまま映画館に行ったほうがいいっす。個人的には10年に一度くらいの名作かと思ってます。

こうして話してる間ですらもう一度映画館で見たいと思ってるくらいなので、シュガー・ラッシュは名作かと思います。

単純に自分好みの話だってのもあるんでしょうけど、でもこんなに良い映画に出会えて本当に幸せで、なんかしら恩返ししたいと思ったらブログで紹介したり人に話したりくらいしか思いつかないんですもの。

まだまだ、もっともっとヒットして欲しい映画です。

明日はネタバレ、にならないように話せたらと思います。ウッス!






スポンサーサイト
  1. 2013/04/05(金) 12:48:07|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。