FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(680)




ココロオドルMADはおれもこれも秀逸だなあ・・・。

前半はギャグ仕立てなのに後半めちゃめちゃカッコイイんだもんなあ。うまいわなあ・・・。

ジョジョアニメ、ためてた分を全て消化しました。

もう最ッ高でしたね!!!

なんだかんだでアニメは賛否両論でしたけど、僕はすごい好きでしたよ。原作が良いのも当然あるんですけど、涙なしには見れない回もあったし。

ネタっぽいところも確かにあったけど、スタッフのインタビューを読んだりすると(当たり前ですが)すごく悩んで作られてるんで、納得しながら見てました。

そして案の定超像稼動が欲しくなった頃にはすんごい値段になっていてクラクラしております。なんか一体欲しいけど、老ジョセフくらいしか安いので欲しいのがない。

なんでもっと早く買っとかなかったんだ。

立体物は1番くじの最初に出たキラークイーンがいればいいやって思ってた自分が悪い。



休日は部屋の片付けをしてました。

二日間ずっと家にいましたけど、もうその時間のほとんどを掃除やら物の整理にあててました。

PCエンジンをちょろちょろと遊んだくらいですかね。

掃除してたら資料本がいくつか発掘されたので、それを一箇所にまとめて置いておきたいな。なんて考えてました。


z


携帯ゲーム機系の本がちょいちょい発掘されたのです。

これはゲームボーイのソフトのオールカタログ。


x


発売日順に並んでいるので、ゲームボーイの歴史が手に取るようにわかります。

定価も掲載されていて、安いものなんかは本当にお手軽価格だったなあ、と思い出したり。しみじみ。


c


こちらはニンテンドードリームのオマケの冊子。

これは2005年の12月までのゲームボーイアドバンスソフトが全て掲載されているもの。

公式が出してるものだからデータベースも非常に豊富で、オマケなのにあなどれないっす。


v


販売本数がバッチリ載ってるので、入荷状況に比例してるのが手に取るようにわかります。

ハチエモンさん・・・!

数字が書いてあるのは面白いですよね。

1000本に満たない発売本数のゲームなんかもあって、自分が予想しているより流通してないんだと実感させられたり、逆にこれだけ多く出荷されてるのかと意外なものもあったり。

とにかく読んでて楽しい資料です。

こっちはジャンル毎に分けられてます。

とにかくこれらを読んでまた何か面白いゲームないかなー、なんてふうに見てます。






スポンサーサイト
  1. 2013/04/11(木) 12:30:38|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。