まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(685)




田舎の鳥はこんな景色を見て過ごしていたのか、としみじみ。

ずっと空から眺める景色ってどんなんだろうかって思ってたので、こんな手段があるのか!と目から鱗です。

人生で二度飛行機に乗ったことはあるけど、こういう地面の近くを飛んだわけじゃなかったからやっと見たい風景を見れたって感じです。

草木も空から見るとジオラマみたく見えるんだなあ。



二日間。

ずーーーーっと寝ておりました。

ええ、もう疲れるくらいに寝てました。多分一日12時間くらいは寝ていたと思います。

でもってまともに外出もしてなかったっす。

マンガ読んでゲームして、疲れたら寝て。

寝たら疲れて寝て。

だらだらと、いや、振り返っても寝てただけですな。

ゲームはしてたんですけど、超王道RPGなんでここに書こうものなら上司から何か言われること必至(笑)!

なので部屋を掃除したりして、別の紹介するゲームでもと思っておりました。

でもって取り出しましたはこのスーファミソフト。


z


スーパーファミコンソフト「ノスフェラトゥ」

うわー、すっごい懐かしい。

このゲーム、高校生のときに一回買って挑戦してるんですよ。

高校のバザーで保護者の人たちが持ってきてて、それを買ったんです。

これとスラップスティックをどっち買おうか迷って、こっちを買ったんだった。なつかしー。

ぱっと見の表紙通りのホラーアクション。なめらかな動きはプリンスオブペルシャを彷彿とさせます。というか遠目で見たら勘違いするかもしれないくらいですけど。

350パターンを越える主人公の動きはだてじゃないッス。とにかくぬるぬる動きます。

しかし久しぶり過ぎて操作方法も覚えてないくらい。

当時プレイしたときは全然進めなくて結局やめてしまったので、気分的にはリベンジということでやらせてもらおうかと思います。

PS3やるって話はどうしたんだ?って思われる方もいるでしょうが、やっぱ僕は横スクロールアクションがやりたいんッスわ!


x





スポンサーサイト
  1. 2013/04/18(木) 12:43:54|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。