FC2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(688)

なんて寒いんだああッ!

本当は早朝に起きていろいろやるつもりでいたんですけど・・・

寒すぎて布団から出られなかったぞ!

指先がこんなに冷えているのにキーボードカチカチ打ってると悲しくなってくる。ストーブもさすがに4月なんだからしまってるしもうどうしょもない。

そんなわけで6時間寝るつもりが8時間も寝た挙句頭が痛くなってきました。ううう・・・。

ちょびっと撮影のためにノスフェラトゥはやりました。

いろいろと大変なゲームなので裏道を覚えたりしなきゃならなくて。



z


こんなのとか


b


こんなのみたいな

いわゆる一発死トラップがあちらこちらに配置されてるのがノスフェラトゥです。

一面から容赦なし。

触れれば一発で即死、なのはいいとして(よくないけど)、各ステージの合間の区切りまで進めないと強制的に最初まで戻されるのです。

まあこの辺もドラキュラっぽいっちゃぽいのかもしれないが。


x


昨日からずっとどうにかしたいと思ってるのはコイツ。フランケンシュタインの怪物(説明書に名前が表示されてるわけじゃないんですが、まあそうだろうと)。

このゲーム、壁とぶつかるだけで所得したパワーアップのクリスタルが破壊されるのですが、この怪物もぶつかっただけでクリスタルが破壊されます。

まともに戦おうとしても一方的にボコられることが多く、こいつをどうやって突破するかが一面のカギになってきそう。

せっかく攻撃力を上げてもこいつにクリスタルを奪われてボスまで温存できないんですよね。

どうにか確保したままいければかなり強い状態までもってけそうなんですが・・・。


c


肝心のクリスタルですが、そのほとんどが隠し通路のような場所や、ちょっと面倒な場所に配置されています。

わざわざ隠し通路見つけて来ても一回ダッシュ状態で壁にぶつかったらクリスタルは割れるので、迂闊にダッシュしまくれない。

かといってダッシュしないと突如現れる腕だけの敵とかに攻撃される。

しっかり考えられたゲームバランスなんですけどね。

何でそこまでパワーアップアイテムにこだわるのかといえば、もうボスがいるからなわけで。


v


このワーウルフに苦戦するからっす。

こいつについては明日に!






スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 12:22:35|
  2. 借りぐらしのタナエッティ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。