まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(716)




お酒飲んでると歌いたくなる曲ですねー。

朝にぱやぱやしながらだと尚更か。

戸川純さんのほうも好きですが、この曲に関してはオリジナルのほうが自分は好きですね。

以前も母子受精はブログに貼った気がしますが、何度だって聴いてもらいたいので貼り貼りします。



ガントレットに選ばれた者は「サムライ」として、そして身分に関係なしに同時にカジュアリティーズになります。

ガントレットの儀式を受けに来た主人公は、見事儀式によってサムライに選ばれ、国のためにサムライとして働くことになる。

サムライの仕事は表向きには国のために仕え、民を導いて国の治安を維持するようなものなわけですが、裏の仕事としてミカドの城内にあるナラクと呼ばれる洞窟からわいて出てくる悪魔の討伐という仕事もこなす。

これが今回の戦う悪魔。メガテンシリーズやハッカーズをやってる人たちにわかりやすく言うならば、液晶のような画面で悪魔を使役するシステムが組み込まれたガントレットは「COMP」にあたるわけです。

ガントレットに組み込まれた悪魔召還プログラム。先代から受け継いできた謎の多い技術。

それもこの国の建国者が悪魔を使役して戦ったことから、現在でも使われている技術なのに、どうしてこのような機械がうまれて、これを使って悪魔と戦っているのかはわからない。

ブラックボックスでありながら、悪魔と対抗し得る手段がこれしかないので使わざるを得ない。


x


ナラクは正体不明の穴、その先の先まで行って帰ってきたものはいない。

どこまで続いているのかも、どれくらいの長さなのかも。

ただサムライの誓いのひとつで、この奥地には近づいてはいけないことにもなっている。


c


時間がきたので今日はこの辺で。

時間が。時間が。





スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 12:38:37|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。