まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマダがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(20)

yamamote_s_20130902005839cc3.jpg




ヤマダ:
この中に

「ガンハザード」ってのが
どんなゲームか 知らねーヤツが
いるはずだ!

死にたくなけりゃ
正直に話せよ

あと10かぞえる間だけ
待ってやらァ

10・・・9・・・





8・・・7・・・









ヒャア がまんできねぇ
0だ!




Front_Mission_Gun_Hazard_000.png


このゲームはフロントミッションシリーズでも正史ではなく
あくまで外伝というポジションになってます。
しかもシミュレーションではなく横スクロールアクションRPG!!

メサイアから発売された「重装機兵ヴァルケン」のチームが独立して制作したゲームなので
どちらかというと「重装機兵ヴァルケン2」といったカンジ。


どこがフロントミッションだよ!!ふざくんな!!!


・・・と思われる方もいらっしゃるカモしれませんが
アクションRPGとしての出来として見るなら相当の出来です。


やり込み要素も素晴らしく、相応に難易度も高めです。
やった分だけ成果が手に取るようにわかるので達成感も増し増し!!


Front_Mission_Gun_Hazard_002.png


主人公には3つのレベルがあって・・・

1)主人公自身のパイロットレベル
2)搭乗するロボット(ヴァンツァー)の熟練レベル
3)使用する武器の熟練レベル


これらそれぞれを高めて攻略していくのですが・・・


敵から得られるExpと報酬金がすずめの涙程度

しかもヴァンツァーレベルは敵から被弾することでExpが上がるという仕様で
普通にプレイしてると見逃しやすい要素でもあります。
もちろんパーツ交換による能力のランクアップもアリです。


お金に関して言えば初代フロントミッションが闘技場があって稼げるのに対して
こちらはそういった稼ぎポイントもなく、下手すれば難易度に押し負けてゲームオーバー
(直前のセーブからやりなおし)
敵をやっつけた直後には爆発が起きて爆発に巻き込まれるとダメージをもらう仕様も
撃墜しなければいけない敵の数が多いステージではかなり大きく影響してきます。

さらに数こそ少ないんですが即死罠まで完備されてます。



やりごたえバツグン!




ストーリー部分にも少しだけ触れておきます。

冒頭の茶番で使ったセリフもそうですが・・・
この世界には「がまん」できない人がいっぱいいます


meigen91-Bishop.gif


1000.png


148.png


「我慢」ではなく「ガマン」でもなく「がまん」なのがミソです





ヒャア もうがまんできねぇ BGM担当紹介だ!


このゲームのミュージックコンポーサーは


植松伸夫
光田康典
浜渦正志
仲野順也


といった顔ぶれ。




いやー・・・






光田さんサイコーですネ☆




あふれ出る光田節↓




クロノトリガーの音楽やファイナルファンタジーの音楽がスキ!!
鉄くさいオリジナルなロボットアクションがスキ!!
難易度の高いアクションゲームがスキ!!



上記3拍子そろってる方には中毒性の高いゲームになるのではないでしょうか?
少なくともヤマダはドツボでした
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 13:10:04|
  2. ヤマダがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。