まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借りぐらしのタナエッティ(728)

ワンチャイ!!

パッケージと見詰め合ううちにようやく重い腰を上げる気になった自分。

というか何故だか部屋の中で紛失してしまったので、新たに自分の部屋の下駄箱に入ったあと10本以上あるワンチャイから取り出して未開封をべりべり開けたのでした。

こうしてまた一本地球上から未開封のワンチャイコネクションがひとつ消えた・・・などとおセンチになるようなならないような(なりません)。

サターンの電池が切れていて、データが飛ぶようになってたのをカパっと開けて直し、いざワンチャイ、電源をオンだ!!


IMG_8822.jpg


岩場の海岸に流れ着いた女性がチラリと意味深に映るオープニングから物語ははじまります。


IMG_8823.jpg


IMG_8824.jpg


これがワンチャイ・・・

こんな字を書くなんてパッケにも書いてなかったし、あんまり今まで意識したことなかったけど、これセガがつくってたのか・・・とかちょっと驚かされっぱなしです。

小学生のときに出会って以来ずっと向かい合うことをやめていたワンチャイのオープニングを見るとは、上司から なかば強制的に買わされたオススメされて10本以上買い込むことになるとは、あの頃には思いもしませんでした、嗚呼!あのワンチャイ!

IMG_8825.jpg


場面は変わってオフィスの一室のような場所がうつります。

どうやらここが主人公が所属する警察署のようです。

そう、主人公はシブがき隊のふっくん・・・じゃない!ふっくんこと布川敏和演じる

マイケル李(リー)


となり今回の事件を担当し、事件の真相を暴いていくのです。

マニュアルの「マイケル李」を8度見くらいしましたけど、他の主要メンバーも日本人なんですよね。

何故日本人主人公じゃダメだったんだ・・・ってかマイケル李ってあっちのほうだとわりとメジャーな名前なのか?

オール香港ロケ!とパッケージにはあるけど今のところ本当に香港なのか!?いやそもそも日本人が演じているし・・・

フックンなのかふっくんなのかフッくんなのかわからなくて何で僕は

ふっくんの日々是好日 布川敏和オフィシャルブログをわざわざ見に行ってるんだ

このゲームしてるときは役柄のせいかあんまり思わなかったけど、布川敏和さんめっちゃカッチョイイ歳のとり方して激シブでいいなあ

「ふっくんちめし」の豚の肩ロース&ブリ&豆苗&クレソン&長ネギの、しゃぶしゃぶすげえ美味しそうだ、クレソンて鍋にあうのか!今度試してみよう!

などと色々なアレコレが頭の中を渦巻いていったのでした。

とりあえずマイケル李役の布川さんがやっているブログはこちらです


っていつのまにかブログ紹介ブログになっているううううう!これがワンチャイの魔力・・・恐ろしい!

次回に続きます!





  1. 2016/02/26(金) 16:22:29|
  2. 借りぐらしのタナエッティ
次のページ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

