fc2ブログ

まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

NEWヤマモテブログ (11)

011.png

今年は映画が大作揃いで映画の興行収益がタイヘンなことになってるらしいですが

ゲームも大作揃い踏みで、素晴らしい一年であります。

個人的に今年でイチオシだったのはドラクエビルダーズですかね・・・

本当はダクソ3と言いたいのですが、完全に人を選ぶゲームなのでね・・・





そのダークソウルⅢも今は一区切りつけておりまして

話題のポケモンの新作をプレイ中なのですね。

ポケモン初代からやってる人は今やポケモンオジサンとか呼ばれてるんですって!!

オジサンなんて呼ばれる世代になっちゃったんだと少しショックですね!!

thumbnail_IMG_0192.jpg


「なんか今回のパッケージ飾ってるポケモン、カッコ悪いなァ」というのが第一印象

20年ずっとあったポケモンジムも無くなっちゃって

舞台がハワイでアローラ地方って名前で

ポケモンの新しい姿の「アローラのすがた」で元々いたポケモンが違う性質を持つとか

なんだかナァ・・・・

とか何かにつけて不安だったんですけど



すごく楽しいですねぇ



現在シナリオの終盤。

別々だけどアローラの島々を巡ってきた仲間たちの成長が見られ

なんだかほっこりしたところですが、島の守り神と別世界の強襲者の戦が起こりそう・・・

といった緊迫した雰囲気のところです。

どうなるどうなる・・・・



<リーリエ>

最序盤から出てくるキャラにリーリエって女の子がいるのですが

これまためちゃんこカワイイのです

004_20161216001938883.png

守ってやらねば!!という感じの女の子らしい女の子ですねぇ

キャー!とか助けてー!というお姫様一辺倒な感じではなく、終盤では少し人格的にも成長が見れて

寂しいやら嬉しいやら

でもなんだかんだ危なっかしくて見てられんのですね・・・



<ハウ>

今作のライバルキャラです。

しかしコイツ、ライバルなのにまるで毒がない

005_20161216002517b6e.png



プレイヤーと島めぐりの旅を同時に初めて

それぞれが島めぐりを通じて唯一無二の経験をしたうえで

少年から少しだけオトナになる

そんなカンジなのですが

なんというか、同時に島巡りしてるからこそ

成長が見れて「やるじゃん!」とか思ったり、独特な考え方に共感したり感心したり

割とプレイヤーに一番身近なキャラクターなのかもしれないです。

何事にも「みんな楽しい嬉しい」が行動原理のただの楽天家かと思いきや

将来は島を総べる指導者だそうで・・・

「誰かが悲しむことはやっちゃいけない」とか、絶対譲れない場面では強固な一面を見せたり

思ってる以上にしっかりした上でバカなのかもしれません

こういうヤツと学生時代に出会ってたら人生変わってたんじゃないだろうか。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


ハウがお気に入りということはさておき

現在のヤマダのプレイ内容です


thumbnail_IMG_0194.jpg

現在エーテル財団関連のイベント完了後。

メタモンはクリア後の厳選用のためにレベルを上げております。

Lv100メタモンに金の王冠使っちゃえば厳選がラクですからね。


thumbnail_IMG_0195.jpg

発売からほぼ1か月なのにまだプレイ時間が25時間だって!!

25時間なんて週末2日フルに使えば消し飛ぶもんですがね・・・

思った以上に遊べてなくてビックリしました。

というか、ゲーム内のキャラがリアルより金持ちですねぇ!!

30万とか怖くて持ち歩けませんなァ!!(ブチギレ)




あと自慢のポケモンをなでなでヨシヨシできるポケパルレェ!!

今作は戦闘終了後に状態異常を治す「お手入れ」ができるんですとォ!!

いちいちナデナデするとかめんどくさいったらありゃしませんなァ!?

どないなってんねえエェ!!?おいィッ!!?











thumbnail_IMG_0197.jpg

かわいいから いちいちやってます






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



というわけで

往年のポケモントレーナーさんも

ブランクの開いてしまった元ポケモントレーナーさんも

カントーからやってるポケモンオジサンも











レッツ









サン&ムーン!!
  1. 2016/12/16(金) 14:11:32|
  2. NEWヤマモテブログ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション