まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマモテブログ シーズン痛(24)

024_2015032502521824d.jpg



がんばってお金貯めて買った無法者装備一式が満足いくドレスアップできたので
タイトルロゴのろまにんも新しいVerを用意。毎度おなじみの自キャラスキー。

骨組みは同じなのに着せ替え衣装を打ち込むのに2時間ほどかかります。
ドット打つの楽しい・・・


その2時間でDQXの日課を全部こなせると思うとアレですがね



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




一日の平均プレイ時間が2時間ちょいなのにどうしろってんだ!!





ろまにんは今!!



ひらすらスマイルリザードの仲間を呼び集めているッ!!!
20150325-0043_237368420.jpg




例え!!敵に囲まれようともッ!!
20150325-0043_237368504.jpg





理由↓
WS000001_201503250148041aa.jpg




スマイルリザードのレアドロップ、「はくあいのゆびわ」を集めてます。
こいつら異様なまでに盗むが効きづらいので討伐数はかなりの数になりそうです・・・




今更なぜ「はくあいのゆびわ」なのか・・・




それは最近買った退魔装備に起因します

WS000002_20150325015646c15.jpg
(僧侶はもともと即死耐性25%保有。装備の耐性と合算)
WS000003_20150325015647973.jpg
WS000004_20150325015648a29.jpg
WS000005_20150325015650ecf.jpg



退魔セット装備で封印耐性30%がボーナス
「はくあいのゆびわ」が封印耐性70%あれば

マ ホ ト ー ン が 効 か な い 僧 侶



いや、封印耐性100%僧侶なんて当たり前なのですよ?




しかし



本来なら職人がつけた耐性のみでしか状態異常を防げない上に


僧侶なら即死耐性と封印耐性、眠り耐性が欲しいなー!!
でもそれ一度に全部を装備品に付与するは難しいなー!!
すっごいお金かかりまくるなー!!!
一生遊べるくらいお金いるなー!!!




というのを




アクセサリーの「はくあいのゆびわ」をがんばって合成することで、



封印耐性を指輪とセット装備のボ-ナスで揃えてしまう!!!




というかんじ・・・・




すごい今更なように感じるかもですが






↓つい先日のダークドレアム様の実装以来
49bf0b62.jpg




一部で「ドレアムバブル」と呼ばれる物価の急騰が起こっております




< ド レ ア ム バ ブ ル の し く み >
(風が吹けば桶屋が儲かる理論)

ダークドレアムが強すぎる

ダークドレアム用の耐性装備が欲しい

耐性装備の需要が急激に増える

耐性装備の値段が上がって耐性職人が儲かる

職人が耐性装備をここぞとばかり作りまくる

耐性職人が防具に耐性をつけるための元の装備アイテムが足りなくなる

耐性職人が防具に耐性をつけるための元の装備アイテムの需要が急激に増える

耐性装備の元になる装備を作る職人がここぞとばかり作りまくる

装備職人が装備を作る材料が足りなくなる

装備の材料になるモンスター素材の相場も急騰する

タンク・アタッカー・ヒーラー問わず全ての職の装備、その原材料にいたるまで



あ ら ゆ る 物 価 が 急 騰 す る








ということで・・・・


お金を出さずに耐性を付けれる
「はくあいのゆびわ」が注目されてるのですね。




ダークドレアムを見越して買ったわけではないのですが、
退魔装備は高い防御力に加えて、セットボーナスの封印ガード30%+が非常に強力です。



湯水のごとくお金があるならば、もう一種類ステータス異常ガードを100%付けれますし・・・・






それはともかく、今バージョンにおいて僧侶なら耐性のそろった退魔一式は非常に強いです
オススメ。











ク ッ ソ 高 い け ど
(※腕輪だけで100万)




<今日の一曲>
DQ6より復刻、DQX「魔物出現」
「不死身の敵に挑む」もそうでしたが、DQXで初めて流れたとき身震いした曲です。

  1. 2015/03/25(水) 01:43:19|
  2. ヤマモテブログ シーズン痛

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

