まんだらけ中野店にあるゲーム専門館ギャラクシースタッフのゲーム生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマモテブログ シーズン痛(54)

054.jpg



我こそはと思う者は、参戦の意を表明せよ




もう7年近くお世話になってるゲームのご紹介。

ストイックに練習を重ねていたときはそれこそ、一日中やってたりしたもんですが

最近はもう遊び。遊びも遊び。

ログインしてもダラダラとチャットで首都警備

戦争に行けばネタプレイの連発

もはや真剣に遊んですらいなかったのですが・・・


少しワケあって「本気で遊ぶ」ことにしました。



ゲーム一本も本気で遊べないヤツに何ができるってんだ!!







●ファンタジーアースゼロ
logo_20151029004714e69.png
『ファンタジーアース ゼロ』は、多人数同時参加型のオンラインゲームである。アクション要素の強い戦闘システムとストラテジゲームの要素が組み合わされた大規模対人戦闘(最大50vs50)が、ゲームの中心となっている。

2008年6月現在、開発はフェニックスソフト、運営はゲームポットが行い、ライセンス元はスクウェア・エニックスとなっている。元はスクウェア・エニックス運営のプレイオンラインタイトルの一つで、ベータテスト終了後は「FANTASY EARTH 〜THE RING OF DOMINION〜」というタイトルで運営されていた。2006年11月1日よりゲームポットへと運営が移管され、それに伴いタイトル名が当初のFANTASY EARTH 〜THE RING OF DOMINION〜からFANTASY EARTH ZEROへと変更されている。

略称はFEZ。 2006年12月21日から正式サービスを開始。

現在は基本料金無料のアイテム課金制となっている。



もう少し突っ込んで紹介すると・・・

・剣と魔法のファンタジーの世界で

・プレイヤーは最初に5国から一つ自分の好きな国を選び所属

・世界統一のために一兵士として戦争で他国兵士と戦争をして領土を広げる


fez01.jpg

国王は5人とも様々な環境で培ったカリスマを発揮。そして強固な信念で世界統一を目指しているので好感が持てますねぇ。



●奥が深いアクション+リアルタイムストラテジー

戦争では敵の殲滅はモチロン、戦争域での領域をいかに広く長く維持できるかがカギになります。

段取りをカンタンに説明すると・・・

・敵領土に宣戦布告

・歩兵で前線を押し上げ

・自国の領域の象徴であるオベリスク(塔)を設置

・オベリスクで占拠した領域の広さに応じて敵本陣にダメージ

・最終的に敵本陣を先に陥落させた側が勝ち

・その戦争域を自国領土としてさらに次の土地へ進軍




ガンガン攻めて、より領域を伸ばして、守りきれ!!って話。



WS000000_20151029011323c07.jpg



●課金が意味をなさない

このゲームでヤマダ個人的に特筆して高評価な点があります。

それが「課金額によってステータスが変動しないこと」です。

Lvの概念こそあれど、すぐに頭打ち。データ上の強さはみんな均一になります。

装備品は最初は貧弱ですが、課金しなくても最強の武器防具はかなり早い段階で割と容易に入手できます。


あとは課金して自分の好きな見た目を揃えるというカンジ。

無課金プレイヤーでも重課金プレイヤーと、まったく変わらず戦えるのが素晴らしいです。

このゲーム、基本プレイ無料でよくやっていけてるもんだ。



見た目にかけた課金額が3000円のキャラ↓

WS000004_20151029013754b81.jpg
気に入ってしまえばもうこれで買い替え必要なしですごい経済的。


すみません、しばらくFEZ記事続きます。

  1. 2015/10/30(金) 13:40:35|
  2. ヤマモテブログ シーズン痛

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。